# チョユヌ
# 韓国俳優
# プロフィール
# インスタ
# ドラマ
# 兵役
# 花郎
# テヒョン
# 整形
# ユンホ

2024最新|チョユヌのプロフィール♡「花郎」出演の演技派俳優、兵役や熱愛彼女について

アップデート : 2021-01-28

日本でも大人気ドラマ『花郎』(ファラン)に出演しミステリアスでとても魅力的なヨウルを演じたチョユヌがついに兵役から帰ってきました!これからの活動に期待が集まるチョユヌ。イケメンの裏側に隠された意外な性格や、現在の活動、過去出演のドラマ情報、熱愛、インスタグラムなど気になる情報をたっぷりお届けします!

チョユヌの基本プロフィール

名前(本名):チョユヌ(チョミンシク)
ングル:조윤우 (조민식
生年月日:1991年7月27日
身長:183cm
体重:68kg
星座:獅子座
血液型:O型
出身地:ソウル特別市 江南区
趣味:歌を歌うこと
学歴東亜放送大学 放送芸能科

家族構成:父、母、兄

デビュー作:2011年 tvN「イケメンラーメン店」
所属事務所:キングコング by STARSHIP

チョユヌのデビューのきっかけは?

幼い頃からルックスが良かったチョユヌは、周りからアイドルを勧められていました。

 

ただ残念なことに、ダンスが踊れず…結果、高2の進路決定時に、俳優と言う職業を選ぶことに。

 

そして大学では演劇映画科に入り、本格的に俳優を志はじめます。

俳優になる夢を両親も清く応援してくれ、晴れて2011年『イケメンラーメン店』でドラマデビューを果たしました。

チョユヌの性格って?

チョユヌは幼い頃から歌を歌うのが大好き。

 

今もストレスを受けるたびに、歌を歌ってストレス解消しているんだとか。

また、性格は好き嫌いがはっきりしているそうです。

 

この性格から、裏表のない人間関係を望んでおり、また自分自身も素直でいるように心がけています。

 

さらにチョユヌ本人が言う、自分自身の魅力は『親近感』。

どこに行ってもその場に溶け込み、周りへの暖かい心を持ち続けたいそうです。

 

また事務所のスタッフはチョユヌの性格を、

『可愛くて、ハンサムで、茶目っ気も多く、心暖かく、爽やか』と絶賛。

 

外見も中身もパーフェクトですね♡

チョユヌの兵役は?もう除隊してる?

チョユヌは、2018年6月19日に陸軍へ現役入隊。

 

そして2020年2月8日に、無事兵役の義務を終え除隊しました。

 

除隊当日には、自身のInstagramで東方神起のユンホとのツイーショット写真をアップロードし、除隊時の気持ちを伝えています。

 

東方神起ユンホとは、2015年ドラマ『あなたを注文します』で共演しており、その後も仲が続いているようです♡

チョユヌの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『イケメンラーメン店』(2011年/tvN)

『普通の恋愛』(2012年/KBS2)

『Kポップ最強サバイバル』(2012年/チャンネルA)

『相続たち』(2013年/SBS)

『おバカちゃん注意報~ありったけの愛~』(2013年/SBS)

『恋愛操作団: シラノ』(2013/tvN)

『野王』(2013/SBS)

『ホテルキング』(2014/MBC)

『母の選択』(2014/SBS)

『明日カンタービレ』(2014/KBS)

『仮面』(2015/SBS)

『あなたを注文します』(2015/SBS)

『Puck!』(2016年/SBS)

『花郎(ファラン)』(2016/KBS)

『お姉さんは生きている』(2017年/SBS)

 

【出演映画】
『愛のタリオ』(2014

『隠密な計画』(2015

 

2011年『イケメンラーメン店』でデビューをし、兵役に行くまでの5年間で

ドラマ、映画を合わせ17本もの作品に出演しているチョユヌ。

 

日本でも顔が知られるようになったきっかけはやはり『花郎(ファラン)』ではないでしょうか?

 

人気俳優、アイドルの中でも美しい美貌とミステリアスな演技で、日本でも注目を集めたドラマとなりました。

チョユヌ、花郎イケメン6人とは今でも大の仲良し?

チョユヌは、2016年〜17年放送のドラマ「花郎(ファラン)」へ出演。

 

撮影終了後のインタビューでは、「(共演者と)パズルのようにぴったり合います」と、共演者との仲についてコメント。

 

花郎メンバーは同じ世代が多く、撮影も終始とても良い雰囲気で行われていたそうです。

 

またプライベートでも花郎のメンバーで、ご飯を食べによく行っていたよう。

 

最年長のパクソジュンがたくさん奢ってくれたとインタビューで明かしていました。

 

 

また、チョユヌはパクソジュンについて、

 

自分の意見もしっかり聞いてくれるし、同時にたくさんの助言もしてくれた」と話しています。

 

花郎のメイキング映像をみたら分かりますが本当にみんな仲がいいことが分かります♡

 

6人それぞれのSNSにも、花郎共演者たちが登場しているのでチェックしてみてくださいね!

 

 

関連記事:

パクソジュンにチェウシク…Vまで!?韓国俳優仲良しグループとは?

チョユヌの気になる過去彼女や熱愛説!

現在報じられている熱愛情報はありません。

 

除隊したばかりなので今は仕事に集中したい時期かもしれないですね!

チョユヌの気になる恋愛観や理想のタイプは?

入隊前のインタビューで、恋人とクリスマスを過ごしたことがあるかどうかの質問に

 

「クリスマスはいつも彼女がいない。いつもソロクリスマス」と答えていたチョユヌ。

 

そんなチョユヌの理想の相手はどんな人なのでしょうか。

 

・対話がよく通じる人

・時には友達のように、時には恋人のように楽な仲

一緒にいるだけで楽しく時間が過ぎる人

短い髪型がよく似合う女性

 

 

また理想のデートでは、

 

「特別なデートをしなくても、コーヒー1杯を飲みながら話をして、楽しい人が良い。 

歩くのが好きだから、一緒に散歩してもいい。」

 

とインタビューで答えています。

 

気を使わない友達みたいな関係が理想のようです♡

 

 

関連記事:

パクソジュンの熱愛歴と元カノ総まとめ♡好きなタイプや初恋話も♡

キムゴウン過去の熱愛彼氏事情をまとめて紹介!コンユとの関係は?

イミンホ過去熱愛説まとめ♡スジやパクシネとの豪華交際歴も公開!

チョユヌのインスタは?気になるSNS情報まとめ

チョユヌは、公式のInstagramとTwitterアカウントを持っています!

 

Twitterは2018年を最後に更新されていませんが、

 

Instagramにはプライベートの写真はもちろん、ドラマ共演者との貴重な写真もたくさん。

 

是非チェックしてみてくださいね♡

チョユヌ公式Instagram
チョユヌ公式Twitter

チョユヌ最新情報まとめ

関連記事