# BTS
# ジン
# 新兵教育
# 近況ショット
# 基礎軍事訓練
# 軍隊
# 助教
# 陸軍
# 兵役
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ

BTSジン・新兵教育修了式後に近況ショットを公開!

アップデート : 2023-01-19

BTSのジンが新兵教育修了式後に近況ショットを公開し、ファンを喜ばせました。詳細をお届けします。

今後は陸軍第5師団・新兵教育大隊で助教に

BTSのジンが新兵教育修了式後に近況ショットを公開し、ファンを喜ばせました。


1月18日、ジンはファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じて「楽しく生活しています。軍隊の許可を得て、写真1枚をアップしてみます」とし、3枚の写真を投稿。


投稿された写真には軍服姿のジンが収められており、いつもと変わらぬビジュアルに凛とした雰囲気まで感じることができます。


この日、京畿道・漣川(ヨンチョン)にある第5師団新兵教育大隊では新兵教育修了式が行われ、基礎軍事訓練を終えたジンも出席。


これに先立ち、ジンは1月13日に訓練兵部隊配置を通じて新兵教育隊の助教として選抜されました。


ジンは自ら助教選抜に志願し、制式評価と後述面接などを通じて最終抜擢されたとのこと。


これまでヒョンビンイムシワンユスンホらも助教として服務した経験があり、ジンも本日1月19日から陸軍第5師団新兵教育大隊で助教として国防の義務に就くことになります。

 

参考情報元:dispatch

関連記事