# BTS
# グローバル
# 日本語
# 日本語力
# K-POP
# K-POPアイドル
# ジン
# シュガ
# ジェイホープ
# アールエム
# ジミン
# テテ
# ジョングク
# JUNGKOOK
# V
# JIMIN
# RM
# J-HOPE
# SUGA
# JIN
# 防弾少年団
# ナムジュン
# ホビ

【2024最新】BTSの日本語力を映像でチェック!さすがグローバルグループです♡

アップデート : 2021-06-18

BTSの日本語力を映像でチェックしてみましょう。メンバーの日本語が上達しているのを、2016年から順にお聴きください。吉本新喜劇の舞台に参加したBTSは、全員で初めてのズッコケにも挑戦しています。話している姿を見ると「えーBTSのメンバーってこんなに日本語力が高いんだー」と思うこと間違いなし♡です。

BTSの日本語を聞いてみよう

「第67回さっぽろ雪まつり8th K-POPFESTIVAL」 (2016)

最初にBTSの日本語力をチェックする映像は、2016年の「第67回さっぽろ雪まつり8th K-POPFESTIVAL」 。

 

K-POPFESTIVALは、毎年2月のさっぽろ雪まつり実行委員会とNPO法人日韓文化交流会の共催で行われるチャリティイベントです。

 

2016年2月6日に出演したのは、BTS(防弾少年団)とMR.MR、MADTOWNでした。

 

BTSに密着と言うことで、カメラがとらえたのは空港に着いたときから日本語を話していたV(テテ)

 

「札幌始めましてー、会いたかったー」。

 

そしてこの時のテテのマイブームが「やっぱりー」です。

 

コンサートの最後にも出てきますよ、注目です♡

 

他のメンバーも「札幌は美しい」を連発していましたが、日本語ではありませんでした。

 

グクは「今会いに行きます」と日本語で話していることから、日本のドラマも視聴しているようですね。

 

そして、やっぱり日本語力が高いのはRM(ナムジュン)

 

自然にコメントしている姿、さ・す・がとしか言いようがありません。 

吉本新喜劇(なんばグランド花月)自己紹介は日本語で♡(2017)

BTSの日本語力チェック、2017年は吉本新喜劇(なんばグランド花月)の映像!

 

メンバーが自己紹介を日本語でしています♡

 

2017年のワールドツアー日本公演『2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR ~Japan Edition~』が5月30日に大阪城ホールにてスタート。


そして6月2日の11:00~の吉本新喜劇にゲスト出演したBTS。

 

この公演は858人の満席でソールドアウト、さすがグローバルグループBTSです。

 

日本語での自己紹介は、Vは「かたじけのうごじゃる」、SUGA「防弾の天才」、胸からハートを取り出したのはジン

 

「いつもお腹がペコペコ」なジョングクに、「メインボーカルで富士山」のRM、すっちーと絡んだジミンに、「希望が溢れる人」J-HOPE。 

 

コントにも一役買い、吉本のお家芸“初めてのズッコケ”に挑戦したBTSに会場は最高潮の盛り上がりをみせました。

 

最後に5月10日にリリースしたシングル「血、汗、涙」のダンスを披露したメンバー。

 

出演後のメンバーのコメントは、「めちゃ楽しかったです」(J−HOPE)、「今日のギャグありがとう」(SUGA)。

 

座長のすっちーからは「ズッコケが素晴らしい。100点! 」と絶賛されていました。

「Love music」フジテレビインタビュー!メンバーのLoveなこと♡(2018)

2018年のBTSの日本語力の映像は、「Love music」(フジテレビ)インタビュー! 

 

トレンディエンジェルと交流があり、Pepepeラジオにもゲスト出演しています。


ここでは、BTSメンバーの「今Loveなこと♡」を日本語で発表しています。

 

ジン(JIN)は、ペットのモモンガ(オデンとオムク)を両親から貰ったとコメント。

 

ペットにさん付けしているジン。

 

ブイ(V)は日本のアニメが好きで「僕のヒーローアカデミア」を全部見たとのこと。

 

ジミン(JIMIN)はショッピングが好きで、ジョングク(JUNGKOOK)は自分の部屋に自分だけの映画館を作ったそうです。

 

メンバーの好きなアーティストは、ナムジュン(RM)はXJAPANで曲名がスラスラ出てきていましたね。

 

シュガ(SUGA)はレミオロメンの「3月9日」が自分の誕生日と同じなので好きとのこと。

 

ジミンは「てにをは」の助詞を意識して使っているようで、助詞も間違えなく使えているのがV、グクそしてナムジュン。

 

韓国の人の日本語は言葉の伸ばしが多いのですが、(あー、えーなど)それが全くないこと。

 

お見事です!!

BTSがトレンディエンジェルのPepepeラジオにゲスト出演(2018)

2018年のNTSの日本語力チェックは、文化放送『トレンディエンジェルのPePePeラジオ』にゲスト出演したときのもの。

 

1月8日と15日の放送回に韓国の人気ヒップホップグループのBTSが登場しました。

 

「日本語がんばるBTS」!

 

好きな食べ物は、ジョングクはステーキ丼で、テテはコンビニのミカンゼリー。(最初はプリンって表現していました。)

 

そして、テテはプライベートで大阪に旅行に来たこともコメント。

 

家族が「かじょく」になっていて、ユニバーサルスタジオジャパンでは少しだけバレなかったそうです。

 

マスクをして安全にが「あんじぇん」になっているので、ざじずぜぞが難しいみたいですね。

 

またジンもありがとうございますが「ありがとうごじゃいます」になっています。

 

やっぱり、韓国語自体に音がないザ行(ざじずぜぞ)は発音が大変ですね。

 

グクは日本に来て、広尾から渋谷まで歩いていた話をしていました。

 

場所の名前などを良く憶えているグク。

 

BTSメンバーは、トレンディエンジェルとカラオケに行こうと盛り上がっていました。 

BTSバンタンの日本語集!ナムジュン凄い!

BTSの日本語集をお聴きください。

 

メンバー全員で日本語をしゃべっているのですが、それが超可愛いのです♡

 

RMは木のことがナムなので木と自分で「ナムナム」と紹介していました。

 

さらに、ルームサービスでは「うどん」と「コーヒー」をチョイス!

 

この組み合わせ、完全に日本人じゃないですか?

 

ホテルの人との会話も完璧で、理解して話していることがわかるシーンです。

 

グクの関西弁にテテbabyの「あみとじゅっといっしょにいられますように」・・にハートを掴まれてしまいそう。

 

グクテテにクオズの会話も良かったですね。

 

日本語にメンバーの性格がプラスされて、ますます破壊力が増しているBTSの日本語力!

 

視聴した人たちのコメントも一緒に紹介しておきますね。 

凡人には理解出来ない位 分刻みで生活してるだろうに、いつ勉強するんだろ..ステージ 撮影 練習 楽曲制作 歌って 踊って 全てを覚えて 優しく いつも笑顔でいて、私なら3日で気が狂うよ。本当に血汗涙の人達だと思う..それでも、どこかで時間作って自分の声で伝えたくて頑張って勉強してると思うとアミの事が本当に大好きなんだなー。って感じます。BTSを愛さずにはいられない

出典: www.youtube.com

BTSの日本語集!全員日本語力UPでテテは逃げ恥ファン♡

こちらのBTSの日本語力の映像は、3年前と今を比較する日本語集!

 

語彙力が増えているのと、挨拶をして本題へ・・など会話力がUPしています。

 

さらに「最近覚えた日本語」が塩にワカメ・・どれだけ日本語勉強しているのかと思いますね。

 

グクとテテは好きな食べ物が「ラーメン」で、他のメンバーに子ども扱いされていましたね。

 

ライブでのカッコ良さと日本語の可愛さのギャップに完全ノックアウトされた人も。

 

テテは逃げ恥ファンをここでもコメントしていたし、ジミンのあざとさも日本語力とともに力がついてきていますね。

 

視聴した人のコメントに「いっぱい練習したのがわかる」や「皆、日本語が上手い!」がありました。

 

メンバーの日本語で「おはようごじゃいます」は変わらない可愛さ。

 

ここでも、コメントをご紹介しますね。

 

みなさんは、BTSの日本語力をどう思われましたか?  

日本語になった時皆声低くなってんの好き。
3年後経ってもっと声低くなってんの好き。
ホビホビ変わらないの好き。

出典: www.youtube.com

こんなにアイドル好きになったの初めてかも。だって、jpopとkpopあんま興味なかったから・・。
見た瞬間え?待ってめっちゃ可愛い!ってなったもん

出典: www.youtube.com

関連記事