# BTS
# チョンジヒョン
# パクソジュン
# チョジョンソク
# ソンフンミン
# BLACKPINKジェニ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 広告収益

推定650億ウォン!2021年に最も多くの広告収益を得た芸能人は?

アップデート : 2021-11-24

2021年に最も多くの広告収益を得た芸能人が発表されました。詳細をお届けします。

女優チョンジヒョンを抑えて1位に輝いたのは?

BTSが2021年に最も多くの広告収益を得た芸能人1位に輝きました。


先日、韓国で放送されたKBS2「芸能ライブ」で公開された内容によると、BTSは2021年に合計650億ウォン(約65億円)の広告収入を得たと推測されています。


BTSが広告を務めたブランドのリストには、マクドナルドを含め合計11のブランドが名を連ねています。


特にマクドナルドでは広告モデルだけでなく、コラボレーションを行いグッズなども販売したためその収益はかなりの額になると推測。


BTSの次に多くの広告収益を得た芸能人は女優チョンジヒョンで、チョンジヒョンがモデルを務めた広告の広告料は1本あたり約10億ウォン(約1億円)。


現在、15ブランドの広告に出演しているため、単純計算でも約150億ウォン(約15億円)の広告収入を得た計算です。


そして3位にランクインしたのは俳優パクソジュンで推定98億ウォン(約9億8000万円)、次いで俳優チョジョンソク、サッカー選手ソンフンミン、BLACKPINKジェニらがランクインしています。

 

参考情報元:HYPEBEAST

関連記事