# BLACKSWAN
# ブラックスワン
# ヘミ
# スキャンダル
# 噂
# 告訴
# 理由
# 経緯
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# メンバー
# 多国籍グループ
# 話題
# カカオトーク
# カトク
# 証拠
# 通報
# 情報提供
# メディア

ファンの男性が告訴?BLACKSWAN・ヘミが詐欺の疑い

アップデート : 2020-11-10

ファンの男性から5,000万ウォン(約465万円)を借りたまま、返済していないとしてBLACKSWAN・ヘミが告訴されました。詳細をお届けします!

返済を要求するも無視され…ファンの男性がBLACKSWAN・ヘミを告訴

※2020年11月10日午後 ヘミが元所属事務所を通じてコメントを発表しました。

続報:すでに契約が終わってた?BLACKSWAN・ヘミ 法的対応を示唆

 

 

アイドルグループ・BLACKSWAN(ブラックスワン)のヘミが詐欺の疑いで告訴されました。


ヘミを告訴したのは元ファンである男性(以下Aさん)で、「インスタグラムを通じて知り合った後、約5,000万ウォン(約465万円)相当を詐取された」と主張しています。


Aさんによると、ヘミの交流が始まったのは2018年12月から。インスタグラムやカカオトークなどでやりとりをし、週2回ほど実際に会ってもいたといいます。

 

出会って4ヶ月ほど経ったころ、ヘミが「急なお金が必要になった。母親の口座にお金を500万ウォン(約46万円)を振り込んで欲しい」とAさんへ依頼。

 

その後も食費、生活費、家賃などを理由にヘミはAさんからお金を借りたとのことです。

 

Aさんは「自分も会社員であり懐に余裕はなかったものの、彼女(ヘミ)に成功してほしいという気持ちもあり、貸す努力をした」と語っています。


しかし、返済するよう要求すると連絡が途絶えてしまったため、今回告訴へ乗り出したようです。


ちなみにヘミとAさんは恋人関係ではなく、身体的な関係なども一切ないとのこと。


Aさんはヘミと交わしたカカオトークのメッセージ内容も公開し、自身がヘミに送金した内訳も公開。


BLACKSWANの所属事務所・DRミュージックは「本人に正確な事実を確認中」と伝えています。


アイドルグループ・BLACKSWANはヘミを含む元RaNiaのメンバーと、新加入したメンバーで2020年に再結成された5人組のガールズグループ。


ベルギーやブラジル出身のメンバーも含まれており、多国籍グループとして2020年10月に公式デビューをしています。

関連記事