# BLACKPINK
# ワールドツアー
# BORN PINK
# ジェニ
# ジス
# コンサート
# ダンス
# 振付け
# ステージ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BLACKPINK・ワールドツアーでミス連発?「初心を忘れたのでは」と厳しい声も…

アップデート : 2022-11-03

ワールドツアーを開催中のBLACKPINKですが、ファンから厳しい声が上がっています。詳細をお届けします。

ダンスの振付けを忘れてしまった?

ワールドツアーを開催中のBLACKPINKですが、ファンから厳しい声が上がっています。


BLACKPINKは10月15、16日にソウルオリンピック公園競技場でワールドツアー「BORN PINK」をスタート。


2018年以来4年ぶりのワールドツアー開催であり、現在はダラス、ヒューストン、アトランタなど北米7都市で公演を行っています。


10月25日にはダラスでコンサートを開催しましたが、「Forever Young」のステージでジェニがダンスの振付けを忘れてしまった様子。


曲の終盤、3分17秒あたりは4人の揃ったダンスが見せ場となりますが、ジェニは腕を上げ忘れたように見え、3人とズレたまま曲が終わりを迎えました。


もちろん一人だけダンスをアレンジしたという可能性も考えられますが、ダラスの公演では2日目もジェニのミスを指摘する声が。


「Prettey Savage」の曲中、バランスを崩したジェニは後ろに転びそうになった後に笑い、「How You Like That」ではジスがダンスに未熟な姿を見せました。


これに対し、ファンたちは「個人活動に重点を置いて本業に手を抜いている」「初心を忘れてしまったのか」「練習不足では?」と指摘。


YouTubeでは海外のファンたちが「BLACKPINKのコンサートレベルが下がっている」と指摘する動画が多く再生されており、「blackpink concert」で検索をすると、混乱やめちゃくちゃ、失敗を意味する「mess」が関連用語に上がっている状況です。

 

参考情報元:dispatch

関連記事