# 韓国時事ネタ
# blackpink
# ジェニ
# ソロ
# SOLO
# ミュージックビデオ
# 韓国アイドル
# 新記録
# グローバル
# 人気
# YGエンターテインメント
# ブルピン

BLACKPINKジェニ・女性ソロ歌手で初めてMV6億回再生を突破!

アップデート : 2021-01-15

2018年11月にソロ曲「SOLO」を発売したBLACKPINKジェニ。今回、ミュージックビデオの再生数が6億回を突破し韓国女性ソロ歌手として新しい記録を塗り替えています。詳細をお届けします!

グローバルな影響力と安定した人気を証明!

BLACKPINKジェニが、2018年11月に発売したソロ曲「SOLO」のミュージックビデオ再生回数が6億回を突破しました。


1月15日、YGエンターテインメントはジェニのソロ曲「SOLO」の再生回数が6億回を突破したと発表。


韓国のソロ女性歌手のミュージックビデオが、1億回以上再生すること自体が珍しいですが、6億回再生という驚異的な記録を打ち立てています。


「SOLO」のミュージックビデオは、当時公開からわずか23日で1億回再生を突破。


その後、90日で2億回再生、13ヶ月で4億回再生と安定した数値を記録しており、ジェニのグローバルな影響力と安定した人気を証明しています。


ジェニのソロ曲「SOLO」は、導入部分の美しい旋律とすっきりとしたメロディライン、別れた後も悲しみにとらわれず堂々と生きてくという歌詞の内容で世界中のファンから愛されています。


これまで韓国内の主要音源チャートの、リアルタイムチャート、デイリーチャート、週間チャートなど全てで1位を獲得し「オールキル」を達成!


さらに世界40カ国のiTunesでも1位を獲得しています。


BLACKPINKはミュージックビデオ再生回数だけでなく、YouTubeチャンネルの購読者数も圧倒的。


現在5560万人の登録者数を保有し、全世界の男女アーティストの中で2位に位置しています。(1位はジャスティンビーバー)

 

参考情報元:스포츠동아

関連記事