# BLACKPINK
# リサ
# ジェニー
# ロゼ
# ジス
# 日本語
# 日本語力
# 日本デビュー
# スッキリ
# ON THE GROUND
# ソロ曲
# インタビュー
# K-POPアイドル
# グローバル

検証!BLACKPINKの日本語レベルは?映像でチェック♡

アップデート : 2021-06-17

BLACKPINKは日本でもデビューしているK-POPアイドル!4人組のガールズグループで、その人気と実力は今やグローバルアイドルです。その人気を支えているのが、彼女たちの語学力。ファンとのコミュニケーションがとれるほど堪能です。ここでは、BLACKPINKの日本語力を映像でチェックしていきます。

BLACKPINKの日本語力!さすがグローバルアイドルは英語だけじゃなくて日本語もペラペラ!

BLACKPINKのメンバーは、日本語、英語、タイ語、韓国語の4ケ国語が話せます。

 

ジェニが日本語、ロゼは英語、リサがタイ語でジスが韓国語担当!

 

それぞれが先生になって、教えあっているそうです。

 

今回は、BLACKPINKの日本語力を映像でチェックしていきます。

 

メンバーの話す日本語をさっそく聞いていきましょう。

BLACKPINKの日本語力を検証!あなたも一緒にチェックしてね♡

BLACKPINKの広報動画!自己紹介や日本デビューについてコメント

まずは、BLACKPINKの日本デビューの頃(2017年)の映像をご覧ください。

 

日本語での自己紹介にデビュー告知、日本人メンバーがいないのに上手すぎ!

 

ロゼはロジェになっているのが可愛いし、リサは話し方が可愛い・・と可愛さが溢れています。

 

ジスは話しだすときリサの方を向いていたり、メンバー間の絆も深そうですね。

 

BLACKPINKのジェニの日本語そして英語の発音もめちゃくちゃ良いことがわかります。

 

最初から日本語力が高すぎて驚いてしまいました。 

BLACKPINKがスッキリ出演!(2017)

BLACKPINKが2017年8月30日(水)に、日本テレビ系列『スッキリ!!』の「HARUNAまとめ」コーナーに生出演したときの映像をご覧ください。

 

スタジオに入ってきたとき、リサが頭を下げて挨拶しているし他のメンバーも。

 

何だか、そういうところからも日本っぽいって思ってしまいました。


そして、日本デビュー曲の“BOOMBAYAH”を生パフォーマンス!

 

インタビューで真っ先に日本語をしゃべったのはロゼ。日本語が上手なのは先生について会話を練習したとのこと。

 

ジェニはドンキホーテが好きで、何でも買えるからって言ってましたね。

 

この放送を見た視聴者の人たちは、BLACKPINKって日本語が上手いとコメントしています。

NHK・Eテレインタビュー!ジェニとロゼの日本語力

BLACKPINKがNHK・Eテレインタビューを受けたときのもの。

 

ガールクラッシュとは「かわいらしさ+かっこいい」ことと説明したジェニ!(この時は韓国語)

 

その後、カメラケースは「昨日原宿で買いました」とスラスラ日本語を披露。

 

さらにロゼも「これがないとダメです」と日本語で答えていますね。

 

会話に日本語が出てくると言うことは、普段から使っていないと難しいこと。

 

BLACKPINKは普段から日本語力を鍛えていることがわかる映像でした。

BLACKPINKの日本語集!メンバー全員が日本語を話しています

BLACKPINKの日本語集!ここでは、メンバー全員が日本語をしゃべっていますよ。

 

ロゼは頭の中で会話を考えているんだろうなーって思うシーンがありますね。

 

短期間で日本語力がアップしたと思うのは、ステージでもスラスラと話していたリサ

 

ジスも途中でとまらずに話すことができるように力をつけています。

 

ジェニは相変わらずの上手さで、何も言うことはありません。

 

ザ行もイントネーションも完璧なBLACKPINKのジェニの日本語力が凄い!!

BLACKPINKの外国語教室:日本語・英語・韓国語・タイ語の4ケ国

BLACKPINKが日本語からタイ語まで4ヶ国語教室をオープン。その場を仕切るのはちょっぴり怖いジス

 

日本語担当はジェニですが、生粋の韓国人のジスは頭から日本語が離れないようですね。

 

リサは母国語のタイ語で、オーストラリアに住んでいたロゼは英語、そしてジェニは上手な日本語を披露しています。

 

日本語の「おはようございます」が「ごじゃいます」にならないBLACKPINKのメンバー。

 

勉強していると言っているように、正確な日本語を使ってくれていますね。

 

アクセントは強すぎず、助詞の使い方もOKなネイティブな日本語でした。

ロゼのソロ曲「ON THE GROUND」でスッキリに出演!日本初パフォーマンス

BLACKPINKロゼが2021年3月30日放送の日本テレビ『スッキリ』に出演した映像。

 

「WEニュース」のコーナーで、ソロデビューシングルのタイトル曲「On The Ground」のパフォーマンスを初披露しました。

 

日本語で挨拶をしたロゼの声はとっても可愛いですが、ボーカルのロゼの声はまた違う魅力が・・。

 

今回は、ロゼの日本語力が2017年に比べてアップしているのがわかる映像でしたね。

 

「今日の朝は牛肉を食べました」とコメントしていますが、謎なところもロゼらしくて好感度UPです。

 

「On The Ground」のリリースと同時に公開されたMVは、7日と15時間で1億回再生!

 

これは、韓国女性歌手のソロアーティストの最短記録を達成しました。

 

関連情報:

細いだけじゃない!BLACKPINK・ロゼの筋肉に視聴者もビックリ!

BLACKPINKの日本語力!まとめ

ここでは、「BLACKPINKの日本語力!映像でチェック♡」と言うことで、BLACKPINKメンバーの日本語力についてご紹介してきました。

 

メンバー全員、日本語が理解できてお話もできることがわかりました。

 

日々、日本語を覚えるために努力してくれているBLACKPINKのメンバー。

 

こういうところも、世界中にファンがいるグローバルグループの人気の秘密なのではと思います。

 

BLACKPINKの日本語、もっともっと聞かせてほしいですね♡

関連記事