# BIGBANG
# 韓国時事ネタ
# ビッグバン
# カムバック
# T.O.P
# BIGBANGメンバー
# YGエンターテインメント
# BIGBANG現在

BIGBANG・4年ぶりにカムバック!T.O.PはYGとの契約を終了

アップデート : 2022-02-07

BIGBANGが4年ぶりにカムバックすることが分かりました。詳細をお届けします。

T.O.Pはアーティストや事業家として活動へ

BIGBANGが4年ぶりにカムバックすることが分かりました。


2月7日、YGエンターテインメントは「BIGBANGが今春、新曲を発売する予定だ」とし「新曲のレコーディングは全て終え、現在ミュージックビデオの撮影を控えている」と状況を伝えました。


BIGBANGが新曲を発売するのは、2018年3月に発表したしたシングル「花道」以来約4年ぶりのことになります。


BIGBANGは当時、この曲を通じて「僕たちこれが最後じゃないよ。ぜひまた会いましょう。花が咲いたら」とファンにメッセージを伝えていました。


また今回のカムバックと同時に、T.O.PがYGエンターテインメントと専属契約を終了することも発表。


YGエンターテインメントは「BIGBANGだけでなく個人的に活動の領域を広げていきたいというT.O.Pの意見を尊重し、これについてメンバーとよく協議した」とし「彼は条件がそろえばいつでもBIGBANGの活動に参加する」と説明しました。


なお、T.O.Pは今後個人プロジェクトを進め、アーティストや事業家として様々な挑戦に乗り出すとのこと。


BIGBANGは今後、公式サイトや公式SNSを通じて新曲についての詳細を伝えていく予定です。

 

参考情報元:한국스포츠

関連記事