# Stray Kids
# 2023 SBS歌謡大典
# ミス
# インスパイアアリーナ
# ファン
# NewJeans
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル
# チッケム
# YouTube

Stray Kidsファン「SBS歌謡大典」のミスを巡りSBSに謝罪を要求

アップデート : 2023-12-26

Stray Kidsのファンが、「SBS歌謡大典」での運営側のミスを巡りSBSに謝罪を要求しています。詳細をお届けします。

音響ミスで該当部分をこっそり削除?

Stray Kidsのファンが、「SBS歌謡大典」での運営側のミスを巡りSBSに謝罪を要求しています。


Stray Kidsは12月25日、インスパイアアリーナで開催された「SBS歌謡大典」に参加。


韓国を代表するK-POPアーティスト25組が華やかなステージを飾りましたが、Stray Kidsが出演したのは開演から3時間が過ぎてからでした。


公演の様子はYouTubeなどでも生配信され、国内外のファンが熱い応援と共にその登場を見守ることに。


「Battle Ground」でパワフルなステージを披露したStray Kidsは会場を沸かせましたが、「樂(LALALALA)」のステージ途中にNewJeansの曲が流れるという音響ミスが発生。


音楽が二重に流れている中でもメンバーたちは臨機応変に対応しましたが、一部からは「ステージを台無しにした」と批判が上がりました。


さらにキリングパートではメンバーたちの表情がまともに撮られておらず、Stray Kidsの英語スペルや字幕を間違えるというミスまで連発。


しかし、これらのミスに関する謝罪はなく、問題となった音響ミス部分は削除された状態でSBS公式YouTubeチャンネルに投稿されている状況です。


これについてファンたちは「謝罪もなくチッケム映像を投稿するなんてありえない」「ミスした部分を削除すれば、それで終わりなの?」「SBSはアーティストとファンに対して重大なミスを犯した」とし、SBSに公式な謝罪を要求しています。

 

参考情報元:daum

関連記事