# PRODUCE101
# 韓国時事ネタ
# 振付師
# ペユンジョン
# 韓国アイドル
# ダンス
# ヨジャドル
# オーディション番組
# ITZY
# blackpink
# Red velvet
# チョンハ

振付師ペユンジョンが選ぶ!韓国女性アイドルで最もダンスが上手いのは?

アップデート : 2021-01-21

オーディション番組「PRODUCE101」シリーズでお馴染みの振付師ペユンジョンが、韓国女性アイドルで最もダンスが上手いと思う4人の名前を挙げました。詳細をお届けします。

「ダンスができない人がいない」アイドルたちのダンスレベルの高さを語る!

振付師ペユンジョンが、韓国女性アイドルで最もダンスが上手いと思う4人の名前を挙げました。


1月19日に放送されたKBS2バラエティー番組「屋根部屋の問題児たち」にゲスト出演したペユンジョン。


ペユンジョンはオーディション番組「PRODUCE101」や「PRODUCE48」で課題曲の振り付けを担当し、辛口評価で注目を集めた振付師。


KARA「ミスター」、T-ara「Bo Peep Bo Peep」などの振付けも担当しています。


MCに「今、韓国アイドルの中で最も上手にダンスを踊るのは誰か?」と質問されたペユンジョンは「(ダンスを)できない人がいない」とし、それぞれが練習生生活でしっかりとした基礎を学んでいるため「できない人を見つける方が難しい」と明かしました。


その中でも、特にダンスが上手だと思う韓国女性アイドルとしてIZ*ONEチェヨンBLACKPINKリサRed velvetスルギ、元I.O.Iチョンハの名前を挙げたペユンジョン。


しかし「韓国の歴代芸能人の中で最高のダンサーは誰か?」という質問に対しては迷わず「女性はチェリナ、男性はパクジニョン」と即答。


チェリナは元2NE1のメンバー・CLのことで、パクジニョンはJYPエンターテインメント代表のJ.Y.Parkです。


今回名前が挙げられた4人の韓国女性アイドルの、どのような点が最も優れていると評価されたのかも気になりますね。

 

参考情報元:위키트리

関連記事