# 10cm
# 韓国バンド
# 韓国時事ネタ
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# 速報
# 謝罪
# 韓国歌手
# プレゼント
# K-POP

ファンからの贈り物を灰皿として使用?「10CM」所属事務所が謝罪を発表

アップデート : 2022-03-11

スタッフがファンからの贈り物を灰皿に使用していたとして、歌手「10CM」の所属事務所が謝罪を発表しました。詳細をお届けします。

アーティストの顔が印刷された紙コップを灰皿に…

スタッフがファンからの贈り物を灰皿に使用していたとして、歌手「10CM」の所属事務所が謝罪を発表しました。


先日、あるネットユーザーAさんは「クォンジョンヨル様の誕生日イベントのために事務所に送った紙コップが、灰皿として使われているという情報を入手しました」という文章と共に、証拠写真をTwitterに投稿。


クォンジョンヨルはデュオ「10CM(シプセンチ)」のメンバーですが、現在はメンバーの脱退によって一人で活動を行っています。


Aさんは「(所属事務所側が)社内に紙コップが必要で、大事に使うと言っていた。自由に使って欲しいとは思っていた」と説明。


しかし「ファンであり(紙コップの)制作者として、愛情と時間が込められた制作物がこのような目的で使われたことに戸惑いを隠せない」と心境を明かしました。


さらに「所属アーティストの顔が印刷された紙コップを、灰皿として使うことはアーティストを尊重していない行為だと感じる」と批判。


これを受け、所属事務所MAGIC STRAWBERRY SOUNDは謝罪を発表しました。


「10CMの誕生日記念のイベントのために、ファンの皆さんが用意してくださった紙コップを受け取り、事務所のラウンジを利用する所属事務所の職員、アーティスト、訪問客などが飲み物を飲む用途で使用するように配置していました」とした上で「適切ではない目的で使用されました」と説明。


そして「アーティストとファンの皆さんに対する礼儀と配慮がなかったことについて申し訳ないと思っています」とし、制作者には直接お詫びのメッセージを送ったことを明らかにしました。

 

参考情報元:SNSFeed

関連記事