# BLACKPINK
# ジェニ
# 浮腫み
# マッサージ
# メイク
# YouTube
# vlog
# 氷水
# アイスフェイシャル
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国ビューティー

BLACKPINKジェニ・冷たい氷水で顔の浮腫みを軽減?海外セレブも実践

アップデート : 2023-07-18

BLACKPINKのジェニが、冷たい氷水で顔の浮腫みをケアする様子を公開しました。詳細をお届けします。

氷水に顔を…!その効果は?

BLACKPINKのジェニが、冷たい氷水で顔の浮腫みをケアする様子を公開しました。


7月14日、ジェニは公式YouTubeチャンネルを通じて「Met Gala vlog」というタイトルの映像を公開。


映像には、ジェニがアメリカ最大のファッションイベントである「メットガラ2023」のためメイクなどを準備する過程が収められています。


まずメイクスタッフは氷水に自身の手を浸し、その手でジェニの顔をマッサージ。(動画3分17秒あたり~)


しかし、なかなか浮腫みが取れない様子で、ジェニは氷水が入った洗面器に直接顔を沈めました。


「うわ、冷たい」と叫びながら、2回ほど氷水に顔を沈めたジェニ。


その後、水気を拭きとってから本格的なメイクを開始し、ファンたちを驚かせました。


氷水で顔の浮腫みをケアする方法は「アイスフェイシャル」や「スキンアイシング」と呼ばれ、海外セレブたちも実践中。


お肌を冷やすことで浮腫みが改善され、血流を良くすることで瞬時に顔が明るくなり、そして顔全体を引き締める効果が高いということです。


ちなみに朝、氷水を用意するのが面倒…という場合は顔専用のアイスローラーやアイスグローブなどでも代用可能。


興味のある方はぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

参考情報元:insight

関連記事