# 山下智久
# 建築学概論
# リメイク
# 恋に落ちた家
# Netflix
# 制作中止
# ハンガイン
# イジェフン
# チョジョンソク
# スジ
# 韓国時事ネタ
# 韓国映画
# 韓国俳優

山下智久主演・映画「建築学概論」のリメイクが制作中止に!一体なぜ?

アップデート : 2022-06-22

山下智久さんが主演を務めることが決まっていた映画「建築学概論」のリメイク作が、制作中止を発表しました。詳細をお届けします。

Netflix「恋に落ちた家」制作中止を発表

山下智久さんが主演を務めることが決まっていた映画「建築学概論」のリメイク作が、制作中止を発表しました。


映画「建築学概論」は韓国で大ブームを巻き起こしたラブロマンス映画。


建築家の男性が大学時代の初恋の女性に仕事を依頼されたことにより動き出す二人の関係を描いた作品です。


韓国ではハンガインイジェフンチョジョンソクスジらが出演し大ヒットを記録。


そして昨年、映画「建築学概論」がNetflixのオリジナル作品「恋に落ちた家」として、リメイクされることが発表されていました。


山下智久さんが約6年ぶりにラブストーリーに挑戦することでも話題を集めていましたが、今回制作の中止が発表。


Netflix側は「全ての制作関係者がクリエイティブの方向性で満足できる作品の開発を目指してまいりました。しかし、オリジナル版映画『建築学概論』への敬意を表することを優先し、この度各社同意の上同作の制作を中止いたしました」と説明しています。

 

参考情報元:シネマトゥデイ

関連記事