# 入隊
# 兵役
# 懲役
# 軍隊
# 2021年
# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# 93年
# テミン
# シュガ
# テミン 入隊
# BTS 入隊
# ONF

2021年に入隊する&した韓国芸能人まとめ!BTSメンバーやテミン、パクボゴムの入隊情報も!

アップデート : 2021-05-25

人気韓国アイドルや俳優のひとつの大きな壁と言えば「兵役」ですよね。今回は2021年に入隊する予定&した男性アイドルを一挙ご紹介します!グループとしても、個人の活動としても、もちろんファンにとっても大きな障壁となる兵役をどう乗り越えるのかについてもご紹介します。

9人目は俳優のパクボゴム。
1993年6月16日生まれの彼は2020年の8月31日に海兵隊へ入隊しました。彼は大学院に在学中で本人の意思があれば多少の延長は可能だったのですが、早めに入隊しましたね!ファンへの想いも忘れておらず、入隊中の彼もすっごくスイートです!

10. ソガンジュン

最後は俳優のソガンジュン。
ソガンジュンは1993年10月12日生まれで満28歳になるため兵役に行かなければなりません。
最近は俳優活動に力を入れていますが、運動神経も良く恵まれた体を持っているので、軍隊に行っても才能を発揮して、優秀な成績を収めてくれるはずです!

11. ONF

アイドルグループとしては初の出来事では無いでしょうか?なんと2021年末に、日本人メンバーUを除く全員が一斉入隊することを発表し、話題となりました。「極力グループ活動のブランクを最小限にしたい」というメンバーの想いから決定されたことだそう。 12/21にはMK、12/27にはJ-USとWYATT、そして12/28にはヒョジン・E-TIONが入隊。残されたUがどんな活動をするのか、そして約2年後のカムバックに期待ですね!

まとめ

兵役中は推しを信じてひたすら待つこと!
過酷な訓練に耐えられるかどうかや、除隊後の人気など、心配なことばかりですが、ひたすら信じて待つことが大事なようです。
軍隊について考えると何かと感傷的になりますが、韓国人男子ならアイドルでも避けては通れない道。
入隊までの残りの活動を精一杯後押し、入隊後も除隊後も変わらずに信じて応援していきましょう! 今年入隊する韓国アイドルのファンの皆さんファイティン!

関連記事