# 韓国時事ネタ
# パクボゴム
# 雪かき
# 入隊中
# ファン宛て
# 手紙
# 軍隊
# センス
# ユーモア
# 韓国俳優

初めての雪かきを経験!パクボゴム・ファンに手紙を贈る

アップデート : 2021-02-04

現在入隊中の俳優パクボゴムが「兵士の手紙公募展」に参加し、ファン宛てに手紙を贈りました。詳細をお届けします。

パクボゴムらしいセンス溢れるメッセージも!

現在入隊中の俳優パクボゴムが「兵士の手紙公募展」に参加し、ファン宛てに手紙を贈りました。


この公募展は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、長期休暇や外出が制限された兵士たちを対象に行われ応募総数は3,759通。


審査を経て選ばれた21名の受賞者には3泊4日の休暇、そして手紙の受取人には農産物や畜産物などのセットがプレゼントされます。


今回、パクボゴムはファン宛てに手紙を書きました。


「白い雪が降り続く美しい雪化粧の中で、除雪作業で1日を始める。生まれて初めて雪かきをしたようだ」と、雪かきが初めての経験であることを告白。


また「秋には落ち葉もキレイに掃いて、良好点も貰いました」と明かしました。


さらに「当然だと思っていたことが、当然ではなかったとより痛感している。誰もが辛く苦しい状況だが、その中から感謝をし幸せを感じる瞬間を作って欲しい」と述べました。


そして手紙の最後には「とても寒くなり、道が滑りやすいので入手歩行はしないでください」とのメッセージも。


一般人には聞き慣れない入手歩行とは、手をポケットに入れて歩く行為。


軍隊ではよく使われる言葉で、パクボゴムらしいユーモアもプラスされています。


先立って、パクボゴムは昨年8月に鎮海海軍教育司令部669基海軍兵に入隊。


6週間の基礎訓練を終えた後、儀仗軍楽長大隊文化広報兵として服務に就いており、2022年4月に除隊する予定です。

 

参考情報元:위키트리

関連記事