# アレルギー
# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# 病気
# 症状
# EXO
# IZONE
# NCT
# BTS
# GFRIEND

チャニョルが猫を飼えない理由?酷いアレルギーに悩む韓国アイドルたち

アップデート : 2020-02-15

韓国アイドルといえば白くキメ細やかな美肌がとっても綺麗ですよね!今回はそんな韓国アイドルの中でも酷いアレルギーを持つアイドルをご紹介します。 アイドルの多忙なスケジュールの中で、アレルギーと戦うアイドルの姿をご覧ください。

SEVENTEENバーノンはIZ*ONE矢吹奈子と同じように花粉症に悩まされています。


バーノンの花粉症は特に重いらしく、冬が過ぎて春が来る頃にはいつも酷い症状を患っていて
番組の収録や行事を普通に進行できないそうです。


また、寝たり食べたりという人間生活にも支障をきたしていて、一緒に食事をする放送関係者の方々に迷惑をかけてしまうとも言っていました。


花粉症は本当に防ぎようがないので辛いですよね…

11. GFRIEND シンビ

GFRIEND最後はシンビ。

シンビはぶどうアレルギーを持っています。


ぶどうアレルギーの症状ユジュの持っているキウイアレルギーとほとんど同じで
口腔内や喉に痒みや痛み、腫れを引き起こし、大量に摂取すると命に関わる重篤な状態になる可能性もあります。


シンビはぶどうアレルギーを持っているため皆が美味しそうにぶどうを食べているのを見てとても羨ましいといっていました。
普段はシンビのためを思って食べずにいても、番組の企画などで食べる際は心が痛みそうです…

12. NCT ジェヒョン

NCTジェヒョンは動物の毛アレルギー。


「アレルギー性鼻炎」という名称でも知られていて、動物の毛が鼻などの粘膜に触れるとアレルギー症状を発症してしまいます。

アレルギーの症状は主にくしゃみ、鼻水、鼻づまりで酷い時は頭痛や倦怠感頭重感を引き起こすこともあるそうです。

そんなジェヒョンは動物が好きで子犬と猫を育てようとしましたが断念。
それで魚と亀、ハリネズミなど毛のない動物を飼うことにしたそうです。

13.BTS ジン

チャニョルが猫を飼えない理由?酷いアレルギーに悩む韓国アイドルたち
出典: twitter.com
防弾少年団のジンのアレルギーはつい最近発覚しました。


ジンが急に体の痒みを訴えたため、病院に行ってアレルギー検査をしたところニンニクアレルギーが発覚。
ジンは「EAT JIN」というモッパン(食べながら放送すること)コンテンツを持つほどの食通。

各国にツアーに行った際もルームサービスを必ず頼むほどです。


そんなジンがニンニクアレルギーになったというのは本人にとっても、ファンにとってもショックな出来事でファンからは心配の声が多く上がりました。

韓国アイドルの肌ケアの方法とは?

ここまでアレルギーに悩まされている韓国アイドルをご紹介しましたが、そんな韓国アイドルが美肌を保っている秘訣をご紹介します!

秘訣は2つ!
①野菜を多く撮る
②使用する化粧品の成分に気を使う

韓国人は野菜を比較的多く取る傾向があり、大量の野菜接種によって免疫力の上昇が望めます。
さらにキムチは新陳代謝を促す効果あり、美肌効果にも繋がるんだとか。

また、化粧品の成分の中には肌の弱い人が使うと肌を荒れさせる可能性がる強い成分が含まれている場合があります。


少し時間をかけて化粧品を選ぶだけで美肌に繋がるかもしれません!



毎日の努力や配慮が美肌に繋がっているんですね…

関連記事