# aespa
# カリナ
# ソンフンミン
# プレミアリーグ
# 得点王
# アジア人初
# Bubble
# BTS
# J-HOPE
# ウィハジュン
# トッテナム
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国サッカー

aespaカリナ・得点王に輝いたソンフンミン選手をお祝い!

アップデート : 2022-05-24

aespaのカリナが、プレミアリーグでアジア人初の得点王に輝いたソンフンミン選手をお祝いしました。詳細をお届けします。

「とってもカッコよかった!」

aespaのカリナが、プレミアリーグでアジア人初の得点王に輝いたソンフンミン選手をお祝いしました。


カリナは5月23日、ファンコミュニティプラットフォーム「Bubble」にメッセージを投稿。


「突拍子もないですが、先ほどソンフンミン選手が得点王になったという記事を見た」とし「23号ゴールはとってもカッコよかったです」と伝えました。


続いて「ところでソンフンミン選手がゴールを入れるのを一度だけ見てくれませんか。本当にカッコいいのに」とし、カッコいい姿を皆に見てもらいたいというファン心を明かしています。


カリナがこの投稿を行ったのは深夜2時30分頃だったため、夜明けまでサッカーの試合のニュースをチェックしていたカリナにファンたちは「ファン心が感じられて可愛い」と反応。


またカリナ以外にもBTSのJ-HOPE、俳優ウィハジュンらがSNSを通じてソンフンミン選手のニュースをお祝いしています。


現在、サッカープレミアリーグのトッテナムに所属しているソンフンミン選手は現地時間5月22日に行われたノリッジ・シティ戦で2ゴールを決め、チームの勝利に貢献。


その結果、今季23ゴールを決めたソンフンミン選手はアジア人で初となるプレミアリーグ得点王に輝き、韓国を始め日本からも祝福の声が殺到しています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事