# MBTI
# MBTI診断
# 性格MBTI診断
# ENTP
# ENTPアイドル
# 性格診断
# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# キムドア
# BBGIRLS ユジョン
# ATEEZ ミンギ
# MONSTA X ミニョク
# THE BOYZ ジュヨン
# THE BOYZ ソヌ
# DRIPPIN アレックス

好奇心旺盛で努力家!?MBTIがENTPの韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2023-08-31

韓国でも日本でも、今や当たり前に知っている人が多い性格診断の「MBTI」♡最近では、自分を紹介する時のツールとして話す人も増えてきましたが、今回はMBTIが「ENTP」の韓国アイドルたちを紹介します。どのアイドルがどんなタイプなのか?早速見ていきましょう!

ENTPってどんなタイプ?

一般的にENTPの人は、何か新しいことに挑戦することが好きなチャレンジャータイプの人が多い傾向にあります。

 

現実化するまでありとあらゆる努力をし、周りから批判されれば更に燃え上がる、そして遂には実現させてしまうというタイプです。

 

基本的にルールや規則などの型にはまったことは好みませんが、常に探究心を持っているため、もっと良くなる方法をいつも考えています。

 

そんなENTP型の人の恋愛は、知的好奇心が強くて平凡な相手よりもちょっと変わった相手や自分と違う要素を持つ相手に惚れることが多いよう。

 

また、積極的なコミュニケーションを好む方なので、大人しい人よりは明るくよく話すタイプのほうが相性が良いでしょう。

 

しかし思いつきで行動するようなところがあり、一人を情熱的に愛していたと思いきやある日突然別の人を好きになるなんてことも!

 

典型的な移り気の激しいタイプですが、次の恋愛をする時は相手にしっかりと別れを告げた上で次の相手に移るタイプです。

ENTPタイプのK-POPアイドルをご紹介!

キムドア

街でスカウトされ練習生となったキムドアは、その後Mnetのオーディション番組「PRODUCE 48」へ参加します。

 

番組では結局デビューには至らなかったものの、その後FANATICS」のメンバーとしてデビュー 。

 

現在は事務所を代わりソロとして活動しており、「ガールズプラネット」にも出演し話題を集めました。

 

そんなキムドアは「ENTP」型で、非常にサバサバしていて何事に対してもハッキリ発言するタイプのようです。

 

かわいらしい見た目とは違いクールでサバサバとした性格が、キムドアの魅力と言えそうですね...♡

BBGIRLS ユジョン

Brave Girls(現BBGIRLS)ユジョンは、幼い頃から歌手になることを夢見ていました。


学生時代は、香港留学や聖信女子大学の社会科学大学メディアコミュニケーション学科に在学し、在学中にさまざまな努力をしている中、企画会社からスカウトされ、Brave Girlsのメンバーとしてデビュー!

 

現在は事務所が代わり、グループ名もBBGIRLSとして活動を続けています^^

 

そんなユジョンの性格は、非常に明るくグループの中ではムードメーカー的存在。

 

また語彙力が多く会話も上手なことから、いつも自分から率先して話すタイプだと言われているので、まさにENTP型を地で行ってるタイプのようです...♡

ATEEZ ミンギ

前所属事務所のMAROO企画に在籍している頃は、毎日練習生として過ごしていたミンギ

 

現在の事務所であるKQエンターテイメントに移籍後は、YGエンターテイメント主催のサバイバルオーデション番組「MIXNINE」に参加しますが、残念なことに1次審査で脱落してしまいます。

 

その後のミンギですが、事務所の公式練習生システムのKQ fleeazで活動し、後にATEEZのメンバーとしてデビュー。

 

そんなミンギですが、クールな外見からは想像がつかないくらい子供っぽい性格で、精神年齢2歳と言われる程とっても無邪気な性格(笑)

 

また、グループ内唯一のTとされていたミンギ(現在はサンもT)。

 

メンバーたちと食事に行く時はいつも一人だけ違うメニューを選ぶなんてこともあるというので、まさに好奇心旺盛な独創的タイプと言えるでしょう。

MONSTA X ミニョク

MONSTA Xのビジュアル担当ミニョクと言えば、仔犬のような可愛らしい瞳と愛嬌のある性格が良く知られていますが、デビュー前には事務所を3度も移籍したかなりの苦労人です。

 

昔のインタビューでは、グループ自体が存続できなかったり自身の力不足で脱退を免れなかったなど、今思えば当時は本当に辛かったと話していました。

 

しかし、2015年のサバイバルオーデションである「NO.MERCY」では見事勝ち残り、遂にはデビューも果たしたミニョク!

 

そんなミニョク、実は韓国のネット上でたびたび話題になる人物なんです。その理由は・・・ドがつくほどTな性格だから(笑)

 

愛嬌たっぷりな可愛いビジュアルに反して、自分の現実的な意見をズバっと言うミニョク。反対にグループ内でドFとされるジュホンとよく比較されたりなんかもします^^

 

一見冷たく感じるかもしれませんが、現実的かつ的を得た発言をするミニョクには信頼感すら生まれますよね!

THE BOYZ ジュヨン

THE BOYZのジュヨンは、何事も情熱を持って取り組むタイプ。学生時代には生徒会長や国会議員表彰をもらったという、スゴい経歴の持ち主です。

 

メンバーの中では口数が余り多い方ではないので、どちらかと言えば静か。

 

他のメンバーより前に出てくるタイプではありませんが、そんな中でも一人密かに陰で何かしら企んでいることが多いんだそうですw

 

そんなジュヨンの性格ですが、一見不愛想に見えてがじつはとっても優しくお茶目な性格・・・と共に同時に騙されやすい部分もあると言われています。

 

他にも、ジュヨン自身は真面目に話していても、冗談だと勘違いされることも多いそうなので、そんなユニークな部分もまさにENTP型だと言えるでしょう。

 

関連情報:

THE BOYZメンバーのMBTIをタイプ別に徹底解説!それぞれの性格が丸わかり?

THE BOYZ ソヌ

THE BOYZのソヌもENTP!

 

デビュー前は高校生ラッパー番組の「高等ラッパー」出身で、イケメンなルックスと高いラップ技術を披露し、デビュー前にも関わらず高い評価を得ていました。

 

そんなソヌの性格は、一見悪ガキタイプのようにも見えますが、じつはとっても意思の強い性格です。

 

また、幼い頃は祖父母と生活していたこともあり若いわりにはどこか年寄りめいた部分があることと、人一倍正義感が強く決めたことは最後までやり抜くという強い意志を持っている性格です。

 

他にも、頭の回転が非常に早くMCも得意なソヌ!

 

そんなソヌの言葉の一つ一つに感銘を受けるファンも多いそうなので、まさに討論者型のENTPだと言えるでしょう♡

元DRIPPIN アレックス

現在は脱退してしまいましたが、K-POP界では唯一のドイツ出身だった元DRIPPINのアレックスは、韓独の両親を持つハーフです。

 

グループではマンネでしたが、子供の頃はキッズモデルとして活躍していた経歴を持っています。

 

また、他のメンバーと比べると練習生の期間が非常に短く、未公開練習生として最後の最後までその存在は明らかにされていませんでした。

 

そんなアレックスの性格ですが、自分の意見もしっかり持っているので年下であっても言いたいことはハッキリと言う性格だったようです!

 

他にも、いつも礼儀正しくハイテンションな部分もあるというアレックスは、どこからどう見てもENTP型のタイプだと言えるでしょう。

まとめ♡

今回は、MBTIがENTPの韓国アイドルをまとめてご紹介しました。

 

ENTPの多が独創的でユニークな部分を持っていると言われていますが、今回ご紹介したアイドルたちはまさにENTPにぴったりだと思いませんか♪

 

ここまでご覧いただきありがとうございました:)

関連記事