# NCT
# ジェヒョン
# 本名
# 香水
# 英語
# 身長
# 筋肉
# 桃
# 誕生日
# ユウタ
# 親
# 父親
# 医者
# 金持ち
# インスタ
# Instagram
# イェリ
# 彼女
# 恋愛
# 熱愛
# 高校
# 私服
# 好きなタイプ
# ダヒョン
# プロフィール
# 韓国アイドル
# NCT U
# NCT 127

【2024年最新版】NCTジェヒョンのプロフィール♡仲良しグループのメンバーにBTSの○○も?

アップデート : 2021-12-29

NCTジェヒョンは、抜群のビジュアルに低音ボイスという最強な魅力ポイントの持ち主♡そんな彼の仲良しグループにはBTSのあのメンバーも?!さらには好きなタイプや過去の熱愛説、グループ内での仲良しメンバーなども解説します!これさえ見ればNCTジェヒョンについて丸わかり♡

NCT ジェヒョンのプロフィール紹介!

名前:ジェヒョン、재현 

本名:チョンユノ(ユンオ)、정윤오 

ニックネーム:ジェ、ユンオ、バレンタインボーイ、若旦那、桃など 

生年月日:1997年2月14日 

身長:180cm 

体重:63kg 

血液型:A型 

星座:みずがめ座 

出身地:ソウル特別市瑞草区 

趣味:バスケ、水泳 

特技:ラップ、ピアノ 

学歴:狎鴎亭高等学校(転校)→ソウル公演芸術高等学校 放送演芸科卒(2016年卒業) 

家族構成:父、母

事務所:SMエンターテインメント 

ポジション:メインボーカル、ダンサー 

所属グループ:NCT、NCT U、NCT 127

 

2015年のデビュー前から韓国の音楽番組のMCに抜擢されビジュアル抜群の顔立ちで話題となり、すぐに多くのファンを獲得♡

 

そんなジェヒョンは、2012年の中学校3年生が終わる頃、中学校の前でSMエンターテインメントから街頭スカウトされたことがきっかけで、練習生生活を始めることになりました!

NCTジェヒョンは「人気歌謡」のMCとして活躍!

NCTジェヒョンは2019年10月20日~2021年2月28日までMONSTA XのミニョクAprilのナウンと共に、音楽番組「人気歌謡」のMCとして活躍しました!


ジェヒョンは「NCTのnight night!」のDJとして活躍していた経験があり、他の2人も他の番組でMCを務めていました。


それぞれ様々なバラエティ番組で、司会の実力を磨いて来た3人。


それもあってか初めから3人の息もぴったり!

 

ですが、そんなNCTジェヒョンでも初日はやはり緊張したみたい…?

 

その様子は下の動画よりチェックしてみてくださいね!


関連情報:

今では考えられないほど超豪華♡歴代音楽番組MCの組み合わせまとめ

NCTジェヒョンの実際の性格って?

ジェヒョンの性格は、穏やかで大人しい性格とのこと。 

 

お茶目で可愛い彼ですが、K-POP界では年下メンバーに優しいお兄さん的存在です。


またジェヒョンの好青年エピソードはデビュー前から健在だったようで。

 

ジェヒョンが進行を務めているラジオ番組「NCTのNight Night」へ、中学時代ジェヒョンに片思いしていた後輩から当時のエピソードが届き、学生時代から人気があったことが証明されました。


中学の先生達からは、当時もイケメンで有名ではあったが、芸能人になるなんて想像できなかったと言われたそうです。


高校1年生の時は、校内誌でのアンケートで”1番イケメンだと思う人”、”1番魅力がある人”の項目で1位を独り占め!


先生からもとても可愛がられた生徒だったそう。


このように様々な証言や過去の資料を見ていると、老若男女問わず、好かれる好青年タイプのようです。

NCTジェヒョンの家族は父親は医者?お金持ち?

ジェヒョンの父親に関して、お医者さんという情報も出回っているようですが、韓国版Wikipediaには現大学教授だと書いてありますね。


ジェヒョンはラジオで両親の出会いに関するエピソードを話していました。

 

「(両親2人の)初めての出会いは、とてもロマンティックだったらしい。両親は大学時代、教育実習のために訪れた学校で知り合い、恋愛結婚した。両親が出会ったその中学校を自分が卒業した。」

 

息子がお互いの出会いの場で学生時代を過ごしたなんて、とても感慨深そうですね。

 

ということで、このことから、両親2人とも教師なのではないかと思われます。

 

お金持ちなのではと噂されていますが、確かな情報はありませんでした。


しかし、幼少期にアメリカに住んでいたこと、そしてジェヒョンの風貌や雰囲気から、裕福な家庭で育ったと噂されたのではないかと思います。


関連情報:

NCTも挑戦★海外でも大人気の「昔の写真再現してみた」シリーズ!メンバーの幼少期大公開

NCTジェヒョンは英語もペラペラ!

ジェヒョンは、両親の仕事の関係でアメリカ・コネチカット州で5歳の時から10歳まで約4年間住んでいたことがあり、英語が流暢!


2019年、大韓民国大衆文化芸術賞を受賞した際に英語でスピーチを披露したジェヒョン。


英語を話し出した瞬間にファンの叫び声が響き渡ります。

 

流暢に話すジェヒョンは、更にかっこよく見えますよね!


ちなみに実際のジェヒョンの英語の発音は、米国の東部地域特有の訛りがあるそう。 

 

関連情報:

トリリンガルは当たり前?3ヶ国語以上話せる韓国アイドルまとめ♡

NCTジェヒョンは名前が3個?本名を改名した理由って?

実はジェヒョンは高校生の時に改名してるんです! 

 

改名後の本名はジョンユンオ。 

 

読み方としてはパッチムのnと母音のoが連続するためユノとも読むことができます。

 

活動名としては改名前の本名ジェヒョンを使ってるんですね。

 

改名の理由は、改名前の本名の場合漢字表記がないからで、漢字表記ができる名前に改名しました。

 

またアメリカ滞在時代の英語の名前はJay。

 

英語名まで合わせると、<チョンユンオ、チョンジェヒョン、ジェイ>と3つの呼び方を持っていることになりますが、面白いことに両親がそれぞれシチュエーション別に違う名前で呼ぶそう。


普段はジェヒョン、急いてる時はジェイ、怒られる時はチョンユンオだそうです。(笑)

 

関連情報:

意外と知られていない!?実は改名した韓国アイドルまとめ!

NCTジェヒョンの豪華すぎるアイドル友達グループって?

NCTジェヒョンも含まれている芸能人仲良しグループが、なんとも豪華で有名なんです。


それはジェヒョンと同い年、1997年生まれの仲良しグループで結成された97line!


この仲良しグループのメンバーは、

 

BTSジョンククSEVENTEENミンギュドギョムディエイトASTROチャウヌGOT7ベムベムユギョム、そしてNCTジェヒョンです。

 

ひえ〜顔面偏差値、高すぎますよね!


休みが合えば、一緒に食事をしたり、遊びに行ったりしているようです。


その様子をSNSにそれぞれがアップしており、ファンから歓喜のコメントが集まっています。

 

関連情報:

奇跡の97line☆BTSジョングクセブチのミンギュにASTROウヌ!K-POP界のイケメン揃い♡

NCTジェヒョンはメンバーのユウタと1番仲良し?

ジェヒョンが仲良くしているメンバーはNCTの日本人メンバーのユウタ

 


ジェヒョンとユウタがSMエンターテインメント事務所に所属したのは同じく2012年。


 


なにかと苦労が多い練習生時代を助け合いながら一緒に過ごした仲間意識も関係しているのではないでしょうか。


 


ユウタがジェヒョンに「結婚しよう」と告白したこともあるし、ジェヒョンも「もし自分が女性ならユウタと結婚したい」と言っていたこともあるようです♡


 


二人で写っている写真を見ても絶対に近くに寄り添っているし、ふたりの雰囲気もとても似ていますよね。


 


関連情報:



相性が最高なのは誰と誰!?気になるNCTメンバーのケミまとめ10選


NCT ジェヒョンの腕や胸板の筋肉がハンパない?!

 


ジェヒョンがバラエティー番組「ジャングルの法則」フィジー編に出演したとき。  


 


放送中に海に潜るシーンがあったのですが、とても見事な腕と胸板の筋肉が…


 


ビジュアル担当のジェヒョンなので、か細いイメージしか無かった視聴者からは驚きの声があがりました。 


 


上半身を脱いだジェヒョンのガッシリとした体格に「こんなムキムキだとは誰も思ってなかったよ、腕の筋肉と胸筋と背筋ヤバすぎ…」などファンのコメントが殺到しました♡


 


関連情報:


筋肉と童顔のギャップにドキドキ♡韓国俳優&アイドルまとめ♡


NCTジェヒョン愛用の化粧水と香水って?

関連記事