# NCT127
# NCT
# ドヨン
# NCTドヨン
# コンミョン
# 兄
# 黒髪
# 彼女
# プロフィール
# 歌
# 韓国アイドル

【2024年最新】NCTドヨンのプロフィール♡熱愛情報から兄コンミョンとのエピソードまで徹底紹介♪

アップデート : 2021-12-21

世界中で活躍中なNCTのメンバーでNCT 127としても活躍中のメインボーカル、ドヨンに関する情報を記事に詰め込みました♪実の兄はなんと俳優のコンミョンなんです!基本プロフィールから高校中退の理由、メインボーカルとしての歌声の魅力や好きな女性のタイプ、インスタ情報まで分析しました!

NCTドヨンのプロフィールをチェック!!

名前:ドヨン(韓:도영、英:Doyoung) 


本名:キムドンヨン(韓:김동영、英:Kim Dong-young) 


生年月日:1996年2月1日 


血液型:B型


出身:韓国京畿道九里市


身長:178cm


体重:60㎏


ポジション:メインボーカル


家族構成:父、母、兄


 


SMエンターテインメント所属の韓国の男性アイドルグループ『NCT』のメンバー。


 


2016年4月15日にKBS『ミュージックバンク』を通じて正式にデビューしました。 


 


NCTはネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)の略で、
コンセプトごとに活動メンバーを選抜しています。 



グローバルに活躍中のNCT!メインボーカルのドヨンに注目!

ドヨンはNCTの中でもNCT U、NCT 127に所属しています!

 

NCT127ではメインボーカルを担当していて、ドラマのOSTもたくさん経験しており、その実力はファンだけでなく、多くの人々に知られています。 

 

今回は彼に関するキーワードに沿って、「ドヨンってどんな人なの?」に迫りたいと思います! 

NCTドヨンのお兄さんはイケメン俳優のあの人!

イケメン俳優グループ『5urprise』のメンバーであるコンミョンはドヨンの実のお兄さん!

 

とても仲良しな兄弟として知られています♪

 

兄弟二人とも芸能人でしかもこんなにかっこいいなんて、、、羨ましい限りです!

子どもの頃の写真を見ても「本当に仲良しなんだなぁ(幸)」と感じます。

 


そんな2人の仲良しエピソードのひとつをご紹介!


 


ライブ配信アプリ『V LIVE』で『コンミョンのヌッパン(横になって行う放送)ライブ!』
内で共演した時のことです。


 


ドヨンの出演は事前告知がなく突然のことでしたので、ファンの皆さんは驚かれたと思います。


 


この番組で2人は家族について話した時、家族への想いがあふれて涙し、その心優しき兄弟の姿に見る人は感動しました。


 



普段から弟のことを気にかけている優しいお兄ちゃんの一面と、ドヨンをデビュー当時から応援している頼もしいファンという一面を持つコンミョン。 


 


照れながらも各所で弟の応援は忘れませんでした。


2021年12月14日にコンミョンが入隊した際にはドヨンが個人のインスタグラムに写真を投稿。


 


「お兄ちゃんが軍隊に行く。帰ってきたら力いっぱい歓迎してあげる。いってらっしゃい👐👐」


 


というコメントからも二人の兄弟愛が感じますね;;


 


ぜひこれからもずーっと仲良しな兄弟でいてほしいです♪


 


関連情報:



NCTも挑戦★海外でも大人気の「昔の写真再現してみた」シリーズ!メンバーの幼少期大公開


NCTドヨンの高校中退の理由とは?

実はドヨン……土坪(トピョン)高校を中退したという過去があります。


 


中退した理由は、真剣に「アイドルを目指す」ため。


 


ドヨンは韓国の九里市青少年芸術祭で『雨が降るか雪が降るか(비가 오나 눈이 오나)』を歌い、
その後SMエンターテインメントにキャスティングされ、練習生として事務所入りすることが決まりました。

 


その時、「中途半端な覚悟ではなく、幼い頃からの夢が叶う光が見えた」とし、高校中退を決意。 


 


本人にとってアイドルになるための渾身の決断だったことでしょうし、お兄さんも俳優として活躍しているため、生半可な気持ちではいけないと考えたのでしょう。








高校を中退する理由を、周囲には「海外へ行くため」と話していたドヨン。



 



そのため2015年にSMルーキーズのメンバーとしてドヨンが公開された時、 彼を知っている人たちはとても驚き、SNSが一時大騒ぎになったのだとか。



 



日本以上に学歴が重要視される韓国で、学校を中退することはものすごい決断です。



 



その行動からドヨンの意志の強さを感じました。 



 



今のドヨンの活躍を見ると、その時の決断は間違っていなかったと言えるでしょう。 



 



これからもどんどん自分の夢に向かって突き進んでほしいです!



NCTドヨンのココがかわいい!

NCTドヨンのウサギが可愛い!

ドヨンは顔がうさぎに似ていることから、あだ名が「トッキ(ウサギ)」
と呼ばれているようです(笑)。

 


ご飯を食べている時のモグモグしているところがとてもウサギっぽい……可愛い……。


NCTドヨンの笑顔が可愛い!

ドヨンはくしゃっとした笑顔が魅力的です♡

 

インスタグラムを見ると、普段のかっこいい姿は勿論のこと可愛いドヨンがたくさん♪

 

そのギャップにやられるファンも多いんだとか!

NCTドヨンの魅力…それは歌声!

NCTドヨンとgugudanセジョンとのコラボ曲に注目!

2017年10月13日、ドヨンとgugudanキムセジョンは「SM STATION」シーズン2でコラボ曲を発表しました!

 


「SM STATION」は、SMエンターテインメントによるデジタル音楽プロジェクト!


 


事務所所属のアーティストだけでなくSMアーティスト×他事務所のアーティスト、SMアーティスト×作曲家、 SMアーティスト×プロデューサーなどなど、ファン大興奮のさまざまなコラボが実現しています!


 


ドヨンとキムセジョンは「SM STATION」シーズン2の28番目の主人公として、デュエット曲『星が咲く(Star Blossom)』をリリースしました。






『星が咲く(Star Blossom)』は、ジャジーなピアノの音色にオーケストラの編曲が加わった爽やかなワルツ曲で、ドヨンの澄んだ美しい歌声とセジョンの可愛く甘い歌声が調和され、素敵なハーモニーを奏でています。



 



今回ミュージックビデオには、ドヨンとセジョンがストーリーの主人公として出演し、幸せな時間を過ごす愛らしい大学生の姿を披露しています。 



 



過去と現在を交差する様子を通じ、2人の恋愛が展開していく様を繊細に表現しています。 



 



今回のコラボレーションはとても注目され、話題となりました!



ミュージカルにも挑戦!

関連記事