# NCT
# NCT127
# NCTU
# NCTDREAM
# WayV
# NCT2019
# 人気順
# 覚え方
# 新メンバー
# 絵文字

最新版|NCTメンバープロフィールを人気順に♡性格、身長、好きなタイプ、見分け方など徹底解説!

アップデート : 2020-12-24

日本人メンバーも在籍し、独自のグループ構成と楽曲で人気を集めるNCT♡知れば知るほど魅力たっぷりなメンバーたちのプロフィールを人気順に一挙公開していきます!

名前:チョンロ
本名: 鍾辰樂(ジョン・チェンラー)
生年月日:2001年11月22日
年齢:17歳
身長:171㎝
出身地:中国上海市
血液型:A型
絵文字:イルカ
所属グループ:NCT DREAM

NCT DREAMのメンバーとしてNCTの活動をスタートさせたチョンロですが
実はSMエンターテインメント史上最も短い練習生期間でデビューしたメンバーであることをご存知でしたか?

通常短くてもデビューまで2年程かかるのが当たり前のKPOP界ですが、チョンロはなんと練習生期間約半年!
それほど才能を見込まれたメンバーだということです。

NCTではボーカルを担当していて爽やかでクセの無い歌声が素敵です。

中国では韓国以上の人気と知名度を誇るメンバーでもあるチョンロ。
幼い頃から中国で芸能活動を行っており、歌手デビューまで果たしています!
こちらがチョンロの幼いころの写真ですね。
貫禄がすごい!

これらの写真や経歴がすごいことからファンやメンバーから「チョンロ大先生」「チョンロ先輩」等と呼ばれからかわれています。

ちなみに大富豪の息子でもあります。

笑っている時の雰囲気と真顔の時の雰囲気がコロっと変化するメンバーがNCT DREAMの中にいたらそれがチョンロです!

性格は子供らしい明るく朗らかな性格と言われています。ただ少し頑固な一面もあるのだとか??

NCTメンバー人気順14位:ロンジュン 中性的な見た目の純粋少年♡甘い歌声に注目

名前:ロンジュン
本名:黄仁俊(ファン・レンジュン)
生年月日:2000年3月23日
年齢:19歳
身長:173㎝
出身地:中国吉林省吉林市
血液型:O型
絵文字:キツネ
所属グループ:NCT DREAM


中国人なのに韓国語がペラペラ!朝鮮族出身のロンジュンが14位です!

細い体と優しい顔立ちでどこか中性的な印象を持たれることも多いロンジュン。
NCT DREAMのボーカルラインとして活躍しています。
激しく踊ってもぶれない、あま~い歌声が特徴です。

練習生時代はSM Rookiesとしてではなく、非公開練習生として過ごしたロンジュン。
EXOへ憧れてSMに入社しました。

キャッチコピーは「純粋少年」でムーミンが大好きという可愛い肩書きのロンジュンですが以外と男らしい一面も併せ持っているようです。
話し方が荒いことを指摘されたことも。

NCT DREAMのメンバーとして共に活動しているジェミンと顔立ちが似ていて見分けづらいのですが
肩幅が狭くて歌唱パートが多い方がロンジュンです!(ジェミンはラップ担当)

NCTメンバー人気順13位:ヘチャン いたずらっ子な性格。特徴的な歌声が魅力の韓国人メンバー

名前:ヘチャン
本名:イ・ドンヒョク
生年月日:2000年6月6日
年齢:18歳
身長:173cm
出身地:韓国済州島
血液型:AB型
絵文字:太陽
所属グループ:NCT 127、NCT DREAM

NCT127の末っ子であり、DREAMのメンバーでもあるヘチャンが13位です!
ヘチャンという活動名は実は芸名で事務所の方に名づけられました。
「正しく輝く」「太陽」等の意味が込められているようです。
ポジションはボーカル。
少し個性的な声質をしていて歌も上手なことから曲のフックとなる部分を担当することが多く、大所帯のNCTの中でも目立つポジションにいることが多いです。

ちょっぴり個性的な顔立ちで見分けやすいメンバーの一人だと思います。横に広い鼻と小麦色の肌が特徴。
赤っぽい髪色にしていることが多いです。

太陽を意味した活動名の通り、とっても明るい性格のヘチャン。
ふにゃっとした笑顔が可愛いですよね!
いたずら好きでよくメンバーをからかっています。

ちなみにヘチャンの好きな女性のタイプな「歌ったときの声が綺麗な人」だそうです!

NCTメンバー人気順12位:ジェノ 笑顔が癒し系で素敵♡生まれながらの芸能人ってどういうこと?

名前:ジェノ
本名:イ・ジェノ
生年月日:2000年4月23日
年齢:19歳
身長:176㎝
出身地:韓国ソウル特別市
血液型:A型
絵文字:笑顔の絵文字
所属グループ:NCT DREAM

いつも優しい笑顔と紳士的な立ち振る舞いで女性の心を掴んで離さないジェノ!

ジェノという名前は韓国では珍しいらしく芸能人の芸名みたいなお洒落な名前だそうです。
そのためジェノはファンから「生まれながらにして芸能人」だと言わているようですね!

NCT DREAMの中ではずば抜けて色気のあるセクシーな印象。
メンバーの中で最もがっちりとした体形で見分けやすいですね!
普段は笑顔の素敵な人の良いお兄さんなのに
踊りだした瞬間一気に人が変わるのがジェノの魅力です。

NCTメンバー人気順11位:ジョンウ 期待の塩顔イケメン。歌もダンスもこなせるマルチプレーヤー 

名前:ジョンウ
本名:キム・ジョンウ
生年月日:1998年2月19日
年齢:21歳
身長:180㎝
出身地:韓国京畿道金浦
血液型:AB型
絵文字:犬
所属グループ:NCT U、NCT127

クン、ルーカスと共にNCTに加入。練習生期間は約3年です。

あっさりとした涼し気な顔立ちがこれまでのNCTメンバーにはいないタイプですよね。

イケメンなんだけど華やかすぎない印象からかファンからは「彼氏みを感じる」メンバーだと言われています。
こんな彼氏がいたら最高ですね…!

デビュー前はSM Rookiesとして公開練習生期間を過ごしていましたが
SMエンターテインメント所属の先輩グループSUPER JUNIORのイェソンのソロ曲「Paper Umbrella」のMVへ練習生時代に出演しています!
爽やかでかっこよすぎる♡
NCTの活動の中では見られないジョンウの姿を見ることができるので要チェックです!


ジョンウはビジュアルももちろんのこと、ダンス、歌共にバランスのとれた実力があるメンバーでもあります。
そんなパフォーマンスの実力もあり、2018年10月12日発売の1stフルアルバム以降NCT127としての活動にも参加するようになりました!

性格は基本的には常識人でまじめなのですが、少し天然なのか突然不思議な行動や発言をすることも。

活動の幅もどんどん拡大中のジョンウに注目必須ですね。

NCTメンバー人気順10位:ジェミン 活動休止から復活!どんどん成長していく姿から目が離せない!

名前:ジェミン
本名:ナ・ジェミン
生年月日:2000年8月13日
年齢:18歳
身長:167㎝
出身地:韓国ソウル特別市
血液型:AB型
絵文字:コアラ
所属グループ:NCT DREAM

続いては人気が急上昇中のジェミンが10位です!
現在18歳とまだまだ幼いながら、NCT DREAMのメンバーの中でも一際高い人気を誇っているメンバーです。

ポジションはラップ。
可愛らしい顔立ちに反して低めの声なのがギャップがあって素敵です。
運動神経も良くダンスも上手く消化します。
そんなジェミンなのですが、デビュー後約2年間椎間板ヘルニアのためNCTの活動を休止していました。
一時は脱退説等も浮上したのですが2018年3月「GO」でNCT DREAMの活動に参加し復活!
その際、休止前のジェミンとは違う大人っぽくあか抜けた姿が話題になりました。

性格はそこまで口数は多くないものの、人懐っこく誰からも愛される人柄のようです。

ドラマへの出演等もスタートさせ、活動の幅を広げているジェミン。
これから更にファンを増やしていくこと間違いなしです!

関連記事

目次

NCT基本プロフィール NCT U NCT127 NCT DREAM Way V 2019年現在メンバー人数は総勢21人!超多国籍なNCTメンバーを人気順に紹介します! NCTメンバー人気順21位:ヤンヤン 可愛すぎるドイツ×中国ハーフ、Way Vの末っ子 NCTメンバー人気順20位:ヘンドリー 優しくて気が利く性格が魅力!期待の新メンバー NCTメンバー人気順19位:チソン ダンス神童!NCT最年少だけどパフォーマンスもこなせちゃう注目株 NCTメンバー人気順18位:シャオジュン 中国のサバイバル番組出身の実力派イケメン NCTメンバー人気順17位:クン 透き通った歌声とビジュアルを持った中国人メンバー NCTメンバー人気順16位:ルーカス NCTのNEWジェネレージョン!超おしゃべりなバラエティ担当 NCTメンバー人気順15位:チョンロ 中国では有名人。練習生期間半年でデビューした最速記録保持者 NCTメンバー人気順14位:ロンジュン 中性的な見た目の純粋少年♡甘い歌声に注目 NCTメンバー人気順13位:ヘチャン いたずらっ子な性格。特徴的な歌声が魅力の韓国人メンバー NCTメンバー人気順12位:ジェノ 笑顔が癒し系で素敵♡生まれながらの芸能人ってどういうこと? NCTメンバー人気順11位:ジョンウ 期待の塩顔イケメン。歌もダンスもこなせるマルチプレーヤー  NCTメンバー人気順10位:ジェミン 活動休止から復活!どんどん成長していく姿から目が離せない! NCTメンバー人気順9位:ジャニー 元EXO候補生!アメリカ出身の頼れるお兄さん♡ NCTメンバー人気順8位:ドヨン NCTの声!トークもこなせる柔軟な魅力に注目必須 NCTメンバー人気順7位:ウィンウィン 中国出身のスーパーエリート、軽やかなダンスが特徴! NCTメンバー人気順6位:ユウタ 唯一の日本人メンバー!大阪出身で明るい性格が魅力♡ NCTメンバー人気順5位:テイル 大学進学を捨ててアイドルの道へ!努力家のNCT最年長メンバー NCTメンバー人気順4位:テン タイからやってきたダンシングマシーン!セクシーなパフォーマンスでファンを虜に NCTメンバー人気順3位:マーク NCTメインラッパー。実は男らしい硬派な性格って本当? NCTメンバー人気順2位:ジェヒョン 長身の正統派イケメン!低音の歌声が素敵すぎると話題 NCTメンバー人気順1位:テヨン 誰もが認めるNCTの顔!マルチな才能を持ったNCTのセンター 拡大していく活動。今後のNCTに期待するしかない!