# NCT2021
# ウィンウィン
# ルーカス
# 不参加
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# メンバー
# ファン

NCT2021にウィンウィンとルーカスが不参加?ファンの声もチェック!

アップデート : 2021-11-16

3rdフルアルバムの発売を発表したNCT総出のプロジェクト「NCT 2021」。その一方で、公開されたポスターの中にウィンウィンとルーカスがいないことが分かりました。詳細をお届けします。

ルーカスはシーズングリーティングにも不参加

先日、3rdフルアルバムの発売を発表したNCT総出のプロジェクト「NCT 2021」ですが、公開されたポスターの中にウィンウィンルーカスがいないことが分かりました。


11月16日、NCT公式SNSでは12月14日に発売されるアルバム「Universe」のイメージポスターが公開されました。


メンバーたちはエスカレーターに乗っていますが、そこにいるメンバーは21名。


現在、NCTとして活動しているメンバーは23名のためファンたちは残念な気持ちを隠せませんでした。


今回、ポスターの中に姿がなかったのはウィンウィンとルーカス。


ルーカスは今年、私生活において問題が発覚したため現在は活動自粛中。


ルーカスが所属しているWayVでは、2022年のシーズンズグリーティングでもその姿を確認することはできませんでした。


一方、ウィンウィンは特に私生活に問題はないはずですが…


ウィンウィンは今年7月、中国で芸能活動をするため「象山旌揚文化傳媒工作室」という個人事務所を設立。


過去にはEXOのレイが中国で個人事務所を立ち上げた際、その後からEXOでの活動が激減していたため、今回のウィンウィンも同じ状況なのでは?という憶測も…。


またNCT2020では新メンバーが2名加入しましたが、今回のNCT2021でも新メンバーが加入するのかどうか注目が集まっています。


その一方でファンからは「新メンバーよりルーカスとウィンウィンを入れて!」「ウィンウィンがいない理由が本当に分からない」「23人揃った姿が見たい」という声が多く上がっています。

 

参考情報元:NCT公式Twitter

関連記事