# NCT
# NCT127
# NCTU
# NCTDREAM
# WayV
# NCT2019
# 人気順
# 覚え方
# 新メンバー
# 絵文字

最新版|NCTメンバープロフィールを人気順に♡性格、身長、好きなタイプ、見分け方など徹底解説!

アップデート : 2020-12-24

日本人メンバーも在籍し、独自のグループ構成と楽曲で人気を集めるNCT♡知れば知るほど魅力たっぷりなメンバーたちのプロフィールを人気順に一挙公開していきます!

名前:ヘンドリー
本名:黄 冠亨(ファン・クァンヒョン)
生年月日:1999年9月28日
年齢:19歳
身長:推定172cm~175cm
出身地:中国マカオ特別行政区
血液型:O型
絵文字:なし
所属グループ:Way V
Way VからNCTグループの活動をスタートさせたヘンドリーが20位です!
ヘンドリーといえばデビュー前のSMRookies時代から既にマスターが付いていたことが有名。
WayV内でのポジションはリードダンサー。

趣味は歩くことで、よく休日に歩きながら音楽を聴いているようです。
21位のヤンヤンと同じく身長は現在非公開。

性格はとっても優しい人柄だと言われています。
困っている人への手助けを率先して行う気が効く一面があるようです。

過去の写真もいくつか流出し、話題になったりもしたのですが


一緒に写っている女性は実のお姉さんなのでご心配なく!
4人姉弟の末っ子だそうです。

見た目が同じくWay Vに所属するテンと似ているとよく言われていますが
テンよりハッキリとした目元で暗めの髪色なのがヘンドリーです!

まだまだ公開されている情報が少ないメンバーの一人でもあります。

NCTメンバー人気順19位:チソン ダンス神童!NCT最年少だけどパフォーマンスもこなせちゃう注目株

名前:チソン
本名:パク・チソン
生年月日:2002年2月5日
年齢:17歳
身長:171cm
出身地:韓国ソウル特別市
血液型:A型
絵文字:お団子
所属グループ:NCT DREAM
とっても華奢でひたすら可愛いNCTの末っ子チソン。
現在17歳とまだまだ幼さも残ってます♡
個性的なとろんとした顔立ちで見分けやすいですよね!

見た目とは裏腹に歌声はハスキーで低めなのがギャップがあります。

身長もまだ伸びている最中のようなので今後変化していく可能性もあります。

幼い頃から可愛いルックスを生かしモデルや子役として活動していたようですが、見た目だけではありません!

チソンはNCT DREAMの中でメインダンサーを担当するほどのダンスの実力を持っているんです!
こちらがNCT DREAM「GO」のステージ上でのチソン。
しなやかでキレのあるダンススタイルが魅力的です。
素人が一目見て、ダンスが上手なことがわかりますよね!

目標とする先輩アイドルは同じくダンスが上手なことで有名なEXOカイ!
チソンもEXOカイと同じメインダンサーというポジションでNCTを引っ張っています。

さてそんなチソンですが、私生活がどんなかんじなのかも気になりますよね。

実は舞台上の姿と反して、控えめでとってもおとなしい性格。
そしてちょっぴり泣き虫な一面もありメンバーから誕生日をお祝いされた際は感動して泣いてしまったこともありました。

舞台上と普段のギャップがファン心をくすぐるメンバーです♡

NCTメンバー人気順18位:シャオジュン 中国のサバイバル番組出身の実力派イケメン

名前:シャオジュン
本名: 肖德俊(シャオ・デジュン)
生年月日:1999年8月8日
年齢:19歳
身長:推定168~170㎝
出身地:中国 広東省東莞市
血液型:A型
絵文字:なし
所属グループ:Way V


WayVのメインボーカルを務めるシャオジュン。
芯のある歌声が、WayVの男らしい楽曲にまとまりを与えます。

趣味は読書というインドアな一面もあるシャオジュンですが読んでいる文章を口に出してしまう変わったクセがあるようです。

読書が好きなせいか、SMRookiesとして公開された際に受けたインタビューでの返答があまりに詩的でファンを困惑させるという逸話を持っているメンバーでもあります(笑)

歌も上手でイケメン。
完璧に見えるシャオジュンですが身長はWayVメンバー内、もしかしたらNCT全メンバー最小かも?と言われる程に小柄。

身長170㎝のテンより小さく見えるので160cm台かもしれません。
ちょっぴり以外だけど、そんな部分も愛せちゃいますよね♡

Way Vの中でのシャオジュンの見分け方は身長と猫目です♡

中国ではデビュー前に「X-Fire」というサバイバル番組に出演していたこともあり知名度が高いメンバーでもあります。

NCTメンバー人気順17位:クン 透き通った歌声とビジュアルを持った中国人メンバー

名前:クン
本名:銭クン(チェン・クン)
生年月日:1996年1月1日
年齢:23歳
身長:178cm
出身地:中国福建省
血液型:B型
絵文字:熊
所属グループ:NCT U、Way V

優しい雰囲気と透明感のある歌声が魅力のクンが第17位です!

ジョンウ、ルーカスと同じタイミングでNCTとしての活動をスタート。
2019年から始動したWay Vではリーダーを務めています!

クンはWay Vのメンバーの中でもグループに対する愛が強いことで知られていて一時期は待ち受けがWay Vメンバーの顔だったことも。
のほほんとしていて控えめな性格と、甘いルックスから韓国のファンの間では、「くまのぷーさん」に例えられるクン。
たしかにイメージにぴったりですよね!

2018年にNCT2018、NCT Uの活動に参加して正式にNCTのメンバーとなったテンですが、実は2016年にもNCTの活動に参加していたことをご存知でしたか?
NCT Uの楽曲「WITHOUT YOU」を中国で披露する際、楽曲の中国語バージョンをクンが歌っています。

その後グループに正式に加入するまでに約2年程かかったため一時期はSMエンターテインメントを退社したのでは?
とも言われていたクンですが無事にデビューすることができて本当に良かったです!

NCTメンバー人気順16位:ルーカス NCTのNEWジェネレージョン!超おしゃべりなバラエティ担当

名前:ルーカス
本名: 黃旭熙(ファン・ユッケイ)
生年月日:1999年1月25日
年齢:20歳
身長:183cm
出身地:香港特別行政区新界沙田
血液型:不明
絵文字:寿司、サル
所属グループ:NCT U、Way V

SMRookiesとして公開された際にあまりにも端正な顔立ちと完璧なスタイルからアイドルファンを騒然とさせたルーカスが18位です。

NCT Uの楽曲「BOSS」での活動からメンバーに加わったルーカス。
イケメン揃いのNCTメンバーの中でも一際目を引きます。

長身で顔がずばぬけて小さい人がいたらそれがルーカスです。
担当ポジションはラップで英語、韓国語、中国語でのラップが可能です!
ルーカスの魅力といえばなんといっても見た目のイメージとは正反対の性格なんではないでしょうか?
一見クールに見えて実は、とってもお喋り好きでご機嫌な性格なんです!
ルーカス本人が自身のことを「僕は喋らなかったらイケメン。だけど喋るといきなりびっくりする!」と語るほど!

いつも周りのメンバーを笑わせるNCTのムードメーカーです。

そんなルーカスですが、デビュー前に韓国の女優キムソヒョンのファンサイン会に参加したことがあり
「成功したオタク」と韓国では呼ばれているそうです。
好みの女性のタイプ等を過去に言及したことはありませんが、キムソヒョンのような清楚で女の子らしい女性がタイプなのかもしれませんね♡

バラエティ等での今後の活躍も期待できるメンバーです!

NCTメンバー人気順15位:チョンロ 中国では有名人。練習生期間半年でデビューした最速記録保持者

関連記事

目次

NCT基本プロフィール NCT U NCT127 NCT DREAM Way V 2019年現在メンバー人数は総勢21人!超多国籍なNCTメンバーを人気順に紹介します! NCTメンバー人気順21位:ヤンヤン 可愛すぎるドイツ×中国ハーフ、Way Vの末っ子 NCTメンバー人気順20位:ヘンドリー 優しくて気が利く性格が魅力!期待の新メンバー NCTメンバー人気順19位:チソン ダンス神童!NCT最年少だけどパフォーマンスもこなせちゃう注目株 NCTメンバー人気順18位:シャオジュン 中国のサバイバル番組出身の実力派イケメン NCTメンバー人気順17位:クン 透き通った歌声とビジュアルを持った中国人メンバー NCTメンバー人気順16位:ルーカス NCTのNEWジェネレージョン!超おしゃべりなバラエティ担当 NCTメンバー人気順15位:チョンロ 中国では有名人。練習生期間半年でデビューした最速記録保持者 NCTメンバー人気順14位:ロンジュン 中性的な見た目の純粋少年♡甘い歌声に注目 NCTメンバー人気順13位:ヘチャン いたずらっ子な性格。特徴的な歌声が魅力の韓国人メンバー NCTメンバー人気順12位:ジェノ 笑顔が癒し系で素敵♡生まれながらの芸能人ってどういうこと? NCTメンバー人気順11位:ジョンウ 期待の塩顔イケメン。歌もダンスもこなせるマルチプレーヤー  NCTメンバー人気順10位:ジェミン 活動休止から復活!どんどん成長していく姿から目が離せない! NCTメンバー人気順9位:ジャニー 元EXO候補生!アメリカ出身の頼れるお兄さん♡ NCTメンバー人気順8位:ドヨン NCTの声!トークもこなせる柔軟な魅力に注目必須 NCTメンバー人気順7位:ウィンウィン 中国出身のスーパーエリート、軽やかなダンスが特徴! NCTメンバー人気順6位:ユウタ 唯一の日本人メンバー!大阪出身で明るい性格が魅力♡ NCTメンバー人気順5位:テイル 大学進学を捨ててアイドルの道へ!努力家のNCT最年長メンバー NCTメンバー人気順4位:テン タイからやってきたダンシングマシーン!セクシーなパフォーマンスでファンを虜に NCTメンバー人気順3位:マーク NCTメインラッパー。実は男らしい硬派な性格って本当? NCTメンバー人気順2位:ジェヒョン 長身の正統派イケメン!低音の歌声が素敵すぎると話題 NCTメンバー人気順1位:テヨン 誰もが認めるNCTの顔!マルチな才能を持ったNCTのセンター 拡大していく活動。今後のNCTに期待するしかない!