# NCT
# NCT127
# NCTU
# NCTDREAM
# WayV
# NCT2019
# 人気順
# 覚え方
# 新メンバー
# 絵文字

最新版|NCTメンバープロフィールを人気順に♡性格、身長、好きなタイプ、見分け方など徹底解説!

アップデート : 2020-12-24

日本人メンバーも在籍し、独自のグループ構成と楽曲で人気を集めるNCT♡知れば知るほど魅力たっぷりなメンバーたちのプロフィールを人気順に一挙公開していきます!

NCTメンバー人気順9位:ジャニー 元EXO候補生!アメリカ出身の頼れるお兄さん♡

名前:ジャニー
本名:ソ・ヨンホ/John Suh
生年月日:1995年2月9日
年齢24歳
身長:184cm
出身地:アメリカ合衆国シカゴ
血液型:B
絵文字:魚
所属グループ:NCT U、NCT127

韓国系アメリカ人で2008年にSMエンターテインメントに入社。
約9年間もの練習生期間を過ごしNCTとしてデビューと果たした苦労人です。

年齢も24歳と年長組で練習生期間も長いことからメンバー達から頼られるお兄さんキャラです♡
メンバーのフォローをしている場面もよく見られる上、レディーファーストな一面もあることから
「NCTで最もモテそう」とファンの間で言われているのだとか。

趣味は写真を撮ることで、NCTメンバーを撮影した写真を時々NCT公式インスタグラムに「#JOHNTOGRAPHY」というハッシュタグ付きでアップしています。
メンバーのテンを撮った写真。
とってもおしゃれで雰囲気がありますよね。

おしゃれでレディーファーストで…そんなジャニーの好きなタイプは
「自分のことを好きになってくれて、たくさん笑う人」だそうです!

憧れの芸能人は所属事務所のSMエンターテインメントの先輩でもある少女時代ユナ!
ユナとは事務所が同じということもあり接点もあるはずなのでファンはちょっぴり心配になってしまいそうですが…
今のところ熱愛説は全く出ていないので安心してください!

NCTメンバー人気順8位:ドヨン NCTの声!トークもこなせる柔軟な魅力に注目必須

名前:ドヨン
本名:キム・ドンヨン
生年月日:1996年2月1日
年齢:23歳
身長179cm
出身地:韓国京畿道九里市
血液型:B型
絵文字:うさぎ
所属グループ:NCT U、NCT127

伸びのある真っすぐな歌声のNCT127メインボーカルのひとりです。
NCT Uの楽曲「YESTODAY」では単独でメインボーカルを務めているのですが濁りの全くない声質がとても素敵ですよね。

童顔ながら179㎝と意外と高身長。
兄は俳優のコンミョン。

NCT127からはジャニーと共に2018年1月発売のミニアルバム「LIMIT LESS」以降参加するようになったドヨン。

少年っぽい見た目とは反し、比較的クールで男っぽい性格のようです!
だけど涙もろい一面もあるのだとか。

そんなドヨンですが、好きな女性の髪型はショートカット!
礼儀正しくて人に迷惑をかけない人がタイプとのことです。

一時期は少女時代テヨンとの熱愛説が浮上したこともありましたが、話題になったキッカケはテヨンとドヨンが同じ指輪を付けていたことからのようです。
特に事務所からの発表は無いので、デマの可能性が高いかと思われますが…。

最近は歌だけではなく、バラエティー番組への出演や音楽番組の司会等活動の幅を更に広げています!

NCTメンバー人気順7位:ウィンウィン 中国出身のスーパーエリート、軽やかなダンスが特徴!

名前:ウィンウィン
本名: 董思也(ドン・スーチョン)
生年月日:1997年10月28日
年齢:21歳
身長:179cm
出身:中国浙江省温州区
血液型:B型
絵文字:ヒヨコ
所属グループ:NCT U、NCT 127、Way V

NCT最初の中国人メンバー、ウィンウィンが7位です!

ウィンウィンといえば中国ではかなりのエリートで、競争率約200倍の芸術大学を全受験者中10位で合格したり中学生時代は中国舞踊を専攻して6年もの間主席を維持したり…
と沢山の逸話を持った人物でもあります。

NCTの中でも中国で培った中国舞踊の実力を生かしアクロバティックなダンスパフォーマンスを行っています!
こちらの動画からウィンウィンが中国舞踊を踊る姿を見ることができます。

性格は負けず嫌いで人見知り。
デビュー当時は韓国語がほとんど出来ませんでしたがNCTとして活動していく中で語学力も伸び現在はペラペラです。

好きな女性のタイプはロンクヘアーで可愛い雰囲気のある人とのこと。

日本での人気も高いウィンウィンですが、2018年末頃からNCTの活動にほぼ参加していないことが心配されています。

韓国でのカムバックや、NCTの日本ツアーへの不参加を表明しているウィンウィン。
中国でWay Vの活動は積極的に行っているものの、韓国や日本での活動もファンは心待ちにしています。

NCTメンバー人気順6位:ユウタ 唯一の日本人メンバー!大阪出身で明るい性格が魅力♡

名前:ユウタ
本名:中本悠太(なかもとゆうた)
生年月日:1995年10月26日
年齢:23歳
身長:176cm
出身地:日本大阪府門真市
血液型:A型
絵文字:タコ
所属グループ:NCT127

NCT唯一の日本人メンバー、ユウタが6位にランクインです!

優しい性格で面倒みがよく、特に年下の外国人メンバーのお世話を率先して行うユウタ。
大阪出身ということで日本語を話す際は柔らかい関西弁を話します。

ユウタはNCTのデビュー前からSMRookiesとして積極的に活動していたメンバーの一人でもあり
韓国のバラエティー番組「非首脳会談」への出演をキッカケに知名度を上げました。

当時から韓国語がとても上手でしたが、現在は更にレベルアップしているようです。
NCT127の中ではリードダンサーを務めていて
曲の主要部分で目立つダンスパートを頻繁に担当しているユウタ。

そんなユウタの好きな女性のタイプは「小柄でさっぱりとした明るい性格の人」
ちなみに子供が生まれたら「しほ」という名前を付けたいそうです(笑)

グローバルに活動するNCTですが、日本での活動時はユウタがメインとなってトークをすることが多いので
是非ユウタファンはNCTの日本活動もチェックしてみて下さい♡

NCTメンバー人気順5位:テイル 大学進学を捨ててアイドルの道へ!努力家のNCT最年長メンバー

名前:テイル
本名:ムン・テイル
生年月日:1994年6月14日
年齢:24歳
身長:171㎝
出身地:韓国ソウル特別市
血液型:O型
絵文字:月
所属グループ:NCT U、NCT 127

NCT全メンバー内最年長のテイル。
ドヨンと並ぶNCT127のメインボーカルです!
ドヨンの透き通った歌声とは違う、力強くハリのある歌声を持ったメンバーです。

最年長ということで皆を引っ張るお兄さん!的な立ち位置なのかと思いきや結構いじられキャラのようです。
SMRookies時代はファンから大人しく控えめと思われていたテイルですが、実際は明るく面白いことも積極的に行う親しみやすい性格のようです。
そんなテイルですが、SMエンターテインメントへの入所の際にひとつ諦めたものがあります。
それが大学への入学。

漢陽大学という大学への入学が決まっていたものの、夢のために学歴を捨てて歌手になる道を選びました。
とても悩んで決めた進路でしたが、無事に夢が報われて本当によかったです!

NCTの中では似た見た目のメンバーもおらず覚えやすいテイル。
メインとなる高音パートを担当していたらそれがテイルです!

好みの女性のタイプは「脚がきれいな人」!

NCTメンバー人気順4位:テン タイからやってきたダンシングマシーン!セクシーなパフォーマンスでファンを虜に

名前:テン
本名:チッタポン・リチャイヤポンクル
生年月日:1996年2月27日
年齢:23歳
身長:171cm
出身地:タイランドバンコク
血液型:A型
絵文字:10の絵文字
所属グループ:NCT U、Way V

タイ語、中国語、韓国語、英語を話すタイから来たダンシングマシーン、テン!
中国系タイ人のようですね!

テンという活動名ですが、元々テン自身が「10」という数字が好きだったことからきています。

SMエンターテインメントに入所する前にタイと韓国によって合同制作されたオーディション番組「TEEN POPSTAR」に出演した経験があるテン。
そのオーディションで準優勝を果たし賞金をもらったものの、賞金を慈善団体へ全額寄付してしまったという逸話を持つ超善人です。

ちなみにこの番組への出演によってKPOPアイドルになりたいと強く思うようになったとテンは語っています。

趣味はダンスとギター。

テンといえばダンスがとてつもなく上手なことと、踊っている時の色気が尋常じゃないことで有名ですが

関連記事

目次

NCT基本プロフィール NCT U NCT127 NCT DREAM Way V 2019年現在メンバー人数は総勢21人!超多国籍なNCTメンバーを人気順に紹介します! NCTメンバー人気順21位:ヤンヤン 可愛すぎるドイツ×中国ハーフ、Way Vの末っ子 NCTメンバー人気順20位:ヘンドリー 優しくて気が利く性格が魅力!期待の新メンバー NCTメンバー人気順19位:チソン ダンス神童!NCT最年少だけどパフォーマンスもこなせちゃう注目株 NCTメンバー人気順18位:シャオジュン 中国のサバイバル番組出身の実力派イケメン NCTメンバー人気順17位:クン 透き通った歌声とビジュアルを持った中国人メンバー NCTメンバー人気順16位:ルーカス NCTのNEWジェネレージョン!超おしゃべりなバラエティ担当 NCTメンバー人気順15位:チョンロ 中国では有名人。練習生期間半年でデビューした最速記録保持者 NCTメンバー人気順14位:ロンジュン 中性的な見た目の純粋少年♡甘い歌声に注目 NCTメンバー人気順13位:ヘチャン いたずらっ子な性格。特徴的な歌声が魅力の韓国人メンバー NCTメンバー人気順12位:ジェノ 笑顔が癒し系で素敵♡生まれながらの芸能人ってどういうこと? NCTメンバー人気順11位:ジョンウ 期待の塩顔イケメン。歌もダンスもこなせるマルチプレーヤー  NCTメンバー人気順10位:ジェミン 活動休止から復活!どんどん成長していく姿から目が離せない! NCTメンバー人気順9位:ジャニー 元EXO候補生!アメリカ出身の頼れるお兄さん♡ NCTメンバー人気順8位:ドヨン NCTの声!トークもこなせる柔軟な魅力に注目必須 NCTメンバー人気順7位:ウィンウィン 中国出身のスーパーエリート、軽やかなダンスが特徴! NCTメンバー人気順6位:ユウタ 唯一の日本人メンバー!大阪出身で明るい性格が魅力♡ NCTメンバー人気順5位:テイル 大学進学を捨ててアイドルの道へ!努力家のNCT最年長メンバー NCTメンバー人気順4位:テン タイからやってきたダンシングマシーン!セクシーなパフォーマンスでファンを虜に NCTメンバー人気順3位:マーク NCTメインラッパー。実は男らしい硬派な性格って本当? NCTメンバー人気順2位:ジェヒョン 長身の正統派イケメン!低音の歌声が素敵すぎると話題 NCTメンバー人気順1位:テヨン 誰もが認めるNCTの顔!マルチな才能を持ったNCTのセンター 拡大していく活動。今後のNCTに期待するしかない!