# MAMAMOO
# ファサ
# かっこいい
# すっぴん
# 人気
# 体型
# 体重
# 何人
# ハーフ
# 国籍
# 太った
# 名言
# 彼氏
# 熱愛
# 整形
# 曲
# 服
# 本名
# 由来
# 足
# 脚
# Twit
# Loco
# ロコ
# Maria
# マリア
# ソロ
# バラエティ
# コプチャン
# 私服
# インスタ
# Instagram
# フィイン
# あげみざわ
# 性格
# プロフィール

MAMAMOOファサのプロフィール!熱愛彼氏、性格、親友、ソロ活動、インスタなど徹底解説!

アップデート : 2021-05-23

驚きの歌唱力と女性が憧れるようなセクシーさそして真のかっこよさを持ち合わせ大人気のMAMAMOO(ママム)ファサ。ファサの食べたいものは食べる姿が韓国で話題に!?私服がセクシーすぎて毎度話題?!ソロデビューもして大人気のMAMAMOO(ママム)ファサの魅力に迫ります♡

MAMAMOOファサの基本プロフィール

名前(本名):ファサ (アンヘジン)

ハングル:화사 (안혜진)

ニックネーム:ヘギ (本名のヘジン+韓国語で赤ちゃんという意味のアギ)、アンチミョン(本名アンヘジン+致命)、ファサジャ(ファサ+韓国語で獅子という意味のサジャ)などなど

誕生日:1995年7月23日

身長:160cm

体重:44kg

星座:獅子座

血液型:A型

出身地:韓国 全羅北道全州市完山区

味:花札、ゲーム

ポジション:ボーカル、ラップ

メンバーカラー:初期→ピンク、4season 4Colors→黄色

学歴:圓光情報芸術高等学校音楽科

家族構成:父、母、姉2人

MAMAMOOファサの国籍は?ハーフなの?

エキゾチックなビジュアルやクールな性格から 「ハーフなの?」と思う人も多いかもしれませんが、ファサの出身は韓国の全州市出身。

 

ハーフなどではなく、純粋な韓国人です。

 

ちなみに、韓国企業評判研究所が実施している「ガールズグループブランド評判」で2位に輝いたファサ。

 

これからもファサの人気っぷりが分かりますね!

 

ビジュアルだけじゃなく、性格も良いからこその結果ですね♪

MAMAMOOファサってどんな性格なの?

バラエティ番組のエピソードからもわかるように、ファサの性格はサバサバで男前な性格です。


我が道をいく潔い姿に「媚びないところがカッコイイ!」と称賛する人も多いんです♪


ファンからは「ファサ姐」とか「ファサ嬢」と呼ばれていたりします。


こういうカッコイイ性格が、同性ファンが多い理由の一つですよね。

 

 

またそんなクールな印象とは反対に、グループのマンネらしい可愛い一面も持ち合わせているファサ。


サイン会などで実際に会うと、その可愛らしさにやられちゃうファンも多いんだそうですよ!


それにファサはファンへの対応もサービス精神旺盛!


怪我をしている女性のギプス部分にサインをしたり、着ているTシャツを脱いでファンに投げたり。


ファンに抱きついてダンスをしたなんてエピソードまであるほどです!


優しくて、人懐っこい性格なのがわかりますよね!

MAMAMOOファサが「あげみざわ」?

先日、MAMAMOOファサが「あげみざわ」を披露した動画が日本ファンの間で話題になりました!


人気YouTuberけみおが使い始めたこの「あげみざわ」は、テンションが上がったことを意味する言葉で、女子中高生を中心に流行中。


ファンからの要望に応えるかたちでファサがあげみざわを披露した動画がTwitterに上がると、日本のファンは「けみお本人に知らせたい」「カッコいいのにカワイイ!」「ファサ様があげみざわを…」と大喜び。


実は人気YouTuberけみおはファサの大ファン。


この映像が拡散され、けみお本人の目にも触れることに。


けみお本人は「ひぃいいいいいいいい」と言葉にならない喜びを表しています(笑)

 

 

関連記事:

韓国大好きな日本のオススメYoutuber大特集♡

そっくりさん発見!!韓国アイドルと似ている日本芸能人大特集♡

2人で食事も?日本芸能人と仲のよいK-POPアイドルまとめ♡

K-POPファンの日本芸能人まとめ♡あの人気俳優も実はARMY?

MAMAMOOファサはソロ活動でも不動の人気を証明!

そんな大人気のMAMAMOOファサは2019年2月に「TWIT」でついにソロデビューを果たします。


この曲は歌詞の一発目から「너는 멍청이♪」(あんたはおバカさん)

 

というかなりパンチの効いた曲です(笑)


初のソロ活動にも関わらず、音楽番組で1位と取り、街中で聞こえてこない日はないほど大ヒットとなりました。

 

 

そんなファサが2020年7月、1年4ヶ月ぶりにミニアルバム「Maria」でソロカムバック!


タイトル曲「Maria」は、ファサとRBWプロデューサー・パクウサンのコラボレーションで誕生した曲。作詞作曲にファサ本人が参加しています。

 

無慈悲な世の中で受けた傷を他人に向かって憎しみとして吐き出すことではなく、自分自身のために再度夢見ることを望む心からのメッセージを歌詞に込めているのだとか。


一度聴けば耳から離れない中毒性のあるメロディーが印象的です。


そしてこの「マリア」はファサの宗教上の洗礼名からきているものだそうです。


ファサがこの曲にどれだけの思い入れがあるのか、それだけでも感じ取ることができますね!

MAMAMOOファサの人気に火がついたのは、バラエティ番組出演がきっかけ!

元々実力のあるグループとして大人気だったMAMAMOO。


しかし、”ファサ”の人気を一度に加速させたのが、ファサのバラエティ番組出演でした。


それは「私は一人で暮らす (나 혼자 산다)」という一人暮らしをしている芸能人の1日を追うリアリティバラエティー番組。

 

休日を自由に過ごす様子が映される中で、一番話題になったのは、近所の常連のコプチャン屋さんへ行き、1人コプチャンを美味しそうにほおばるのファサの姿。


さらにそれだけにとどまらず、食べ物を食べるときに髪の毛が邪魔になるため団子ヘアにしてみたり、ドすっぴんを公開したりと、アイドルながら飾り気のない、ありのままの姿を見せたことでファサの人気が急上昇!となったのです。

 

 

関連記事:

K-POPアイドルバラエティー選手権!!♡ヨジャドル編♡

K-POPアイドルバラエティー選手権!!★ナムドル編★

韓国語勉強にもおすすめ!人気韓国バラエティ番組11選

なんどファサ行きつけのコプチャン屋さん「テハンコプチャン(대한곱창)」は、番組放送翌日から長蛇の列。

 

テハンコプチャンに限らず、全国のコプチャン屋さんに人が集まり、瞬く間に韓国全国でコプチャンが品薄状態になるほど、コプチャンブームが巻き起こりました。

 

またこのテハンコプチャンは、このコプチャンブームでフランチャイズ展開に拍車がかかり、今もなお続々と新しいお店がオープンしています!


ファサ人気が確立されたあとは、ファサが持つプロモーション力を企業が放っておくわけがありません。


今や広告モデルやCM出演の依頼が急増。ファサを見ない日はないほど、現在も広告ひっぱりだこ状態です!

MAMAMOOのファサとフィインは中学生からの大親友!

MAMAMOOのマンネの2人、フィインとファサは実は同じ中学の同級生!


下の写真は中学時代。2人とも面影がありますね。

 

 

二人がきっかけなったエピソードも有名。

 

新学期にフィインが自己紹介している姿を一目見て


「仲良くならないと!」と思ったファサ。


「ねぇ、あなた私と友達になる?私、あなたにちょっとハマっちゃったの」とフィインに話しかけたんだそうです。


なんだかドラマみたいですよね!

 

 

さらに詳しく…

MAMAMOOフィインのすべてを大公開♡ファサとお揃いのタトゥーって?

もちろん、現在も2人は大の仲良し!

 

友情の証として、首筋にお揃いのタトゥーを入れているほどなんですよ。

 

 

「Caddo(親友・双子を指すインディアンたちの言葉)」と書かれた友情タトゥーは、「私の悲しみを背負ってくれる人」という意味もあるそう。

 

親友の2人が一緒に夢を叶えて、同じグループで活躍しているなんて…

 

ちょっとこれはエモすぎますね。

 

 

関連記事:

豪華アイドル交友録♡アイドルたちの友好関係を徹底的に調査♡

IZONEの交友関係大調査!TWICE・ITZYなどビッグネームがズラリ♡

BTS Vの交友関係は?仲の良いアイドルや俳優をご紹介!

意外な交友関係で驚かせた芸能人まとめ♡まさかあの人とこの人が!?

刺激的すぎると賛否両論を呼んだ!MAMAMOOファサのパフォーマンス

関連記事