# Ciipher
# ピ(RAIN)
# 脱退
# タン
# テグ
# キルドファン
# ウォン
# ケイタ
# Kep1er キムダヨン
# 熱愛説
# BOYS PLANET
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

Ciipher・メンバー4人が脱退を発表!残る3人の今後は?

アップデート : 2023-08-10

歌手ピ(RAIN)が手掛けたボーイズグループCiipherから、メンバー4人が脱退することを発表しました。残る3人の今後は?詳細をお届けします。

デビューからわずか2年で4人が脱退

歌手ピ(RAIN)が手掛けたボーイズグループCiipherから、メンバー4人が脱退することを発表しました。


8月9日、所属事務所RAIN COMPANYは「メンバー個人の意思を尊重し、お互いの合意の下でメンバーのタン、テグ、キルドファン、ウォンがグループ活動を終了することになった」と伝えました。


続けて「残る3人のメンバーは個人活動、および今後新たにグループを再編して活動を続けていく計画」とし「ケイタは8月に日本で初のファンミーティングを控えています。3人ともに多様なプロジェクトを通じて、継続的にファンにご挨拶する予定です」と付け加えました。


Ciipherはピ(RAIN)が設立した芸能事務所RAIN COMPANYからデビューする初めてのボーイズグループとして注目を集め、2021年に公式デビュー。


一方で、2022年にはウォンとKep1erキムダヨンに熱愛説が浮上し、所属事務所が「事実確認は難しい。個人の私生活を尊重しています」とコメントしたことでファンから批判の声が殺到。


さらにオーディション番組「BOYS PLANET」で脱落したケイタが再びグループに合流することを待っていたファンも多い中、ケイタは別グループ「EVNNE」で再デビューすることを発表し、ファンから落胆の声が上がっていました。


参考情報元:daum

関連記事