# 弘大ゲストハウス
# ホンデゲストハウス
# おすすめゲストハウス
# ゲストハウス
# 韓国旅行
# 韓国一人旅
# 一人旅
# ソウルホテル
# ソウル旅行
# ホンデ
# ホンデイック

弘大(ホンデ)のおすすめゲストハウス10選♡女子旅でも安心安全♪

アップデート : 2020-06-18

新しいカルチャーの発信地、弘大(ホンデ)は外国人観光客にも人気の街。カフェやお店、クラブが立ち並びますが、実はゲストハウスも多く、特に女子でも泊まりやすいゲストハウスが揃っているんですよ♡今回は弘大のおすすめのゲストハウスを厳選してご紹介。女子旅、家族旅行、一人旅などの参考にしてくださいね♫

またファミリールームはベッドがなんと6台!
グループで韓国旅行を計画している方は要チェックです。
こちらもパンが中心の簡単な朝食付きです。

地下鉄弘大入口駅から徒歩7分の駅近ロケーションなので、弘大を思いっきり楽しみたい方におすすめです。

4. UWAゲストハウス

明るい雰囲気のUWAゲストハウスは、木の素朴さとカラフルポップな雰囲気が特徴のゲストハウス。
地下鉄弘大入口駅から約400mに位置しています。
こちら共用スペース。
ポップな雰囲気なので、友達の家に来たようにリラックスできそう。
UWAゲストハウス内はすべてが色の洪水のようにカラフル!
個室はツインルームとダブブルーム、男女共用のドミトリーと、女性専用のドミトリーがあります。 

 


それぞれピンクや黄色が基調の可愛いお部屋。
朝食はトーストやコーヒーなどのシンプルなものが用意されています。 


 


こちらで宿泊したお客さんの話では、スタッフがフレンドリーだと評判なんだとか。また訪れたくなるゲストハウスです。


5. ワウファクターステイ

まるで西洋庭園に迷い込んだかのようなヨーロピアンな佇まいのゲストハウス、ワウファクターステイです。
こちらのゲストハウスはそれぞれのお部屋に色の名前がついてインテリアも異なっているのがステキ。
こちらはStudio Pinkのお部屋。ちょっとゴージャスなお屋敷に来たみたい♡
各部屋はバストイレ付き、タオル、歯ブラシなどアメニティが揃っています。
あらかじめ朝食を申し込んでおくと、料理自慢のオーナー特製朝食が食べられます♫見た目が可愛いし、とってもおいしそうですよね!

インスタ映えするのはもちろん、ゆったりと宿泊できそうなワウファクターステイです。

6. ホテルバロアト

どことなく古き良きアメリカの雰囲気を漂わせるゲストハウス、ホテルバロアトです。
ダークブラウンのシックな雰囲気で統一されたインテリアは、落ち着いた印象。
こちらのゲストハウスはツインルーム、トリプルルームのほか、ベッド5台のファミリールームがあります。
またドミトリーは女性専用なので女性おひとりさまも大丈夫。
こちらはツインルーム。
共用スペースもクールでおしゃれな印象。
無料Wi-Fiはもちろん、FAXやコピーなども完備しビジネス利用もできるのでスタッフに聞いてみてくださいね。

朝食は袋に入れて外のドアノブにかけてくれます。
お客様を起こさないよう配慮がされてますね!
朝食はベジタリアンメニューもありリクエストに答えてくれるそうですよ。

7. ココアゲストハウス

クラブ街の近くにある国際色豊かなゲストハウス、ココアゲストハウスです。
こちらは弘大入口駅から少し距離がありますが、周りはショップやクラブが立ち並ぶ繁華街。
夜でも華やかなのが特徴。

関連記事