# 弘大ゲストハウス
# ホンデゲストハウス
# おすすめゲストハウス
# ゲストハウス
# 韓国旅行
# 韓国一人旅
# 一人旅
# ソウルホテル
# ソウル旅行
# ホンデ
# ホンデイック

弘大(ホンデ)のおすすめゲストハウス10選♡女子旅でも安心安全♪

アップデート : 2020-06-18

新しいカルチャーの発信地、弘大(ホンデ)は外国人観光客にも人気の街。カフェやお店、クラブが立ち並びますが、実はゲストハウスも多く、特に女子でも泊まりやすいゲストハウスが揃っているんですよ♡今回は弘大のおすすめのゲストハウスを厳選してご紹介。女子旅、家族旅行、一人旅などの参考にしてくださいね♫

多くのゲストハウスの場合、バストイレシャワーなど水回りは共用ということが多いです。
もし共用にちょっと抵抗があるという場合は、個室の利用も考えてみましょう。

水回りが清潔かどうかは、ゲストハウスの口コミによく載っていると思いますのでチェックしてみてくださいね。

5.食事付きかどうか確認

ゲストハウスでは、トーストやコーヒーなどの簡単な朝食付きのところがあります。
食事がつかないゲストハウスの場合、周囲に食事ができるところがあるか、コンビニやスーパーがあるか
チェックしておくのもいいかもしれませんね。

弘大(ホンデ)のゲストハウスがおすすめなわけ

実は、弘大は空港鉄道(A’REX)を使えば乗り換えなしなのがポイント。 

 


仁川空港からだったら8駅、金浦空港からなんと2駅で到着します。
ロケーションの良さも弘大のよいところ。


 


 近ごろ話題の合井(ハプチョン)と上水(サンス)は徒歩圏内。
梨大(イデ)や新村(シンチョン)も地下鉄2号線を使えばすぐに着いちゃいます。 


 


さらに、弘大は可愛いお洋服屋さん雑貨屋さん、ステキなカフェとおいしい食べ物がたくさん。 


 


夜遊びしたいならお酒を楽しめるところやクラブなども充実。
浮いた宿泊費は、お買い物やアクティビティなど他のことに回せちゃいます。 


 


弘大で宿泊すれば、韓国旅行を思いっきり楽しめるんです♪


弘大で泊まるなら外せない!おすすめゲストハウス BEST10

1. オービットOrbit 올빛

最近SNSで話題なのが、キュートな外観が印象的なゲストハウス「オービット」
実はここ、カフェを併設しているゲストハウス。
ゲストハウス自体、まだ新しいので施設も清潔な印象。ピンクと白で統一されたインテリアはインスタ映え確実!
お部屋は4名宿泊可能なファミリールームから、トリプルルーム、ツインルーム、1名宿泊可能なドミトリールームまで。写真はファミリールーム。
オービットでの宿泊は朝食付き。併設のカフェで提供される朝食もなかなかオシャレで素敵なんです♫
ちなみにカフェの人気メニューは、「フォールインオーロラアイスティー」6000ウォン。シロップを入れると色の変化が楽しめるアイスティーなんです。こちらもぜひ試してみて!

2. アーバンハウスゲストハウス

空港鉄道弘大入口駅からは徒歩2分、地下鉄2号線弘大入口駅からは徒歩5分と駅近なアーバンハウス。
宿泊サイト「トリップアドバイザー」で2018年度トラベラーズチョイスに選ばれているゲストハウスです。

ここのゲストハウスは、おしゃれなインテリアとルーフトップ(屋上)があるのが魅力。
緑が多くてほっと一息つけそうな空間です。
お部屋はとってもモダンな雰囲気。お部屋ごとに黄色、オレンジ、グリーンなどメインカラーが違うのがステキ。
こちらのゲストハウスも朝食付き。宿泊客からおいしいと評判なんです!
観光前の腹ごしらえもバッチリできそうですね。

3. ハウユェンハウス ホンデ

ハウユェンとは中国語で「花園」のこと。2018年3月にオープンしたばかりの新しいゲストハウス。
ステキな一軒家という雰囲気の外観です。
このゲストハウスの特徴は、女性専用のドミトリールームがあること。
女子ひとり旅でも安心して宿泊ができそうですよ。
ドミトリーの部屋にはベッドが4台あるので、女子4人グループで一部屋借し切りしても良さそう。

関連記事