# KPOP
# チッケム
# 2023年
# LESSERAFIM
# IVE
# FIFTYFIFTY
# NewJeans
# ランキング
# 再生回数
# (G)I-DLE
# 韓国アイドル

【2023年】今年一番再生されたのは?グループチッケムランキングTOP10!

アップデート : 2023-12-29

2023年も残すところあとわずか!今年もたくさんのKPOPアイドルたちが活躍し、たくさんのヒット曲が誕生しましたよね♪そんな世界各国で注目の的になっているKPOPですが、今回はそんなKPOPアイドルの2023年チッケムランキングをまとめてみました!チェックするだけで今年のKPOPを振り返れるかも!?

10位|LE SSERAFIM/UNFORGIVEN

第10位はLE SSERAFIMの「UNFORGIVEN」。再生回数:194万回(記事作成時点)

 

2023年5月4日のMCOUNTDOWNのステージチッケムで、ブラックを基調とした衣装でキレのあるダンスを披露するメンバーたちは必見!


アメリカの音楽プロデューサーでギタリストのナイルロジャースがギターフューチャリングに参加した楽曲でLE SSERAFIMのファーストアルバム「UNFORGIVEN 」のタイトル曲でもあります^^

9位|IVE/I AM

第9位はIVEの「I AM」。再生回数:233万回(記事作成時点)

 

2023年4月13日のMCOUNTDOWNで披露したステージです^^

 

レイは残念ながら体調不良のためステージに参加していません。

 

ステージ前のファンの方々との交流もうらやましい限りですよね♪


曲が始まった後の切り替えも必見♡

 

MVの再生回数は2億回以上を記録しているこの楽曲は、自分が進む道に確信を持つようにという力強い思いが込められています。

8位|IVE/Kitsch

第8位はIVEの「Kitsch」。再生回数:241万回(記事作成時点)

 

2023年4月13日のステージです^^

 

誰かの評価に振り回されず、自分の人生を生きるという思いが込められたIVEのファーストフルアルバム「I've IVE」のタイトル曲!


公開と同時に音楽配信チャートの1位をキープし、主要音楽配信チャートでオールキルを記録。

 

音楽番組への出演が無いなかでも2冠を達成しました!

7位|LE SSERAFIM/Perfect Night

第7位はLE SSERAFIMの「Perfect Night」。再生回数:256万回(記事作成時点)

 

2023年10月27日のMusic Bankで披露したステージです^^


メンバーのユンジンが作詞に参加したこの楽曲は、仲間と一緒であれば完璧じゃない1日も楽しむことができるというメッセージが込められています。


UNFORGIVENのステージとは異なりピンクを基調とした衣装がとっても可愛らしいですよね♪

6位|FIFTY FIFTY/Cupid

第6位はFIFTY FIFTYの「Cupid」。再生回数:296万回(記事作成時点)

 

2023年2月24日のMusic Bankのステージです^^


アメリカのBillboardシングルチャートHot100でTOP20、イギリスのオフィシャルシングルチャートではTOP100にランクインするなど世界的なヒットを記録した「Cupid」!


「記録の少女たち」や「中小事務所の奇跡」ともいわれています。


色違いのチュールスカートが可愛らしいですね^^

5位|Ditto/NewJeans

第5位はNewJeansの「Ditto」。再生回数:410万回(記事作成時点)

 

2023年1月15日に人気歌謡で披露したステージです^^

 

MVでも着ていた、落ち着いたカラーの制服衣装が本当に可愛い><

 

2023年も大活躍したNewJeansの、2023年を代表する一曲となりました。

 

※上記動画は日本では再生できない場合があります。

4位|NewJeans/NewJeans

第4位はNewJeansの「NewJeans」。再生回数:444万回(記事作成時点)

 

カラフルな衣装も見ていて元気がもらえる、2023年7月14日にMusic Bankで披露したステージです^^


リラックスしながら聞きたい心地よいリズムが特徴的なこの楽曲は、グループ名を活用した斬新な歌詞とメロディがポイント!

 

MVはワーナーブラザーズの人気キャラクター「パワーパフガールズ」とのコラボレーション作品になっています。

3位|OMG/NewJeans

第3位はNewJeansの「OMG」。再生回数:449万回(記事作成時点)

 

OMGのトレードマークでもあるうさぎの帽子とリュック衣装で登場した、2023年1月15日の人気歌謡ステージ^^

 

可愛い曲調に相反して実は振り付けがかなり複雑なこの曲!

 

このチッケムを見ながら振り付けを練習したファンもたくさんいそうですね♡

 

※上記動画は日本では再生できない場合があります。

2位 | 퀸카(Queencard)/(G)I-DLE

第2位は(G)I-DLEの「Queencard」。再生回数:533万回(記事作成時点)

 

2023年5月19日のMusic Bankのステージ動画です^^


「Allergy」のアンサーソングになっているこの楽曲。MVもAllergyの続いているようなストーリー展開になっていることでも話題となりました!


容姿に関係なく自分自身を愛することが大切であると歌った楽曲で女性が元気をもらえる楽曲になっています♪ 

1位 | 퀸카(Queencard)/(G)I-DLE

栄えある第1位は、再び(G)I-DLEの「Queencard」!再生回数:1127万回(記事作成時点)

 

2023年5月18日のMCOUNTDOWNのステージチッケムが1位となりました♪

 

今年大流行した曲の一つであるこの曲ですが、さすがの人気ですね><

 

あまりの人気から歓声で歌声が聞こえない場面も!


ピンクを基調とした衣装で披露する姿は見ていてとっても明るい気分になります♡


MVもストーリー仕立てになっていてポジティブになるのでぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事