# EXO
# D.O.
# SMエンターテインメント
# 専属契約
# 移籍
# チャニョル
# セフン
# マネージャー
# 契約満了
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

EXO D.O.・SMエンターテインメントとの専属契約を終了

アップデート : 2023-10-19

EXOのD.O.が、11月にSMエンターテインメントとの専属契約を終了することを発表しました。詳細をお届けします。

契約満了を控えているメンバーの今後にも注目

EXOD.O.が、11月にSMエンターテインメントとの専属契約を終了することを発表しました。


10月18日、所属事務所SMエンターテインメントは複数メディアの取材に対し「11月初め、D.O.との専属契約が終了する」とコメント。


続けて「D.O.と議論した結果、これからもEXOとしての活動はSMと共にすることにし、演技および個人活動は当社出身マネージャーが独立して設立した新生事務所を通じて行っていく予定だ」と説明しました。


デビュー11周年を迎えたEXOのメンバーたちは今年完全体でのカムバックを予告しましたが、その後カイが突然の入隊を発表。


またベッキョンチェンシウミンはSMエンターテインメントに専属契約解除通知を提起し、チャニョルセフンにも移籍説が浮上したばかりです。


なお現在はベッキョンが個人事務所を設立しており、チェンとシウミンも契約満了を控えている状況。


さらにセフンは年内の入隊を控えているため、ファンたちはその動向を見守っています。

 

参考情報元:daum

関連記事