# LE SSERAFIM
# キムチェウォン
# 活動中断
# 健康
# 休養
# インフルエンザ
# ホユンジン
# カズハ
# スケジュール
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

LE SSERAFIMキムチェウォン・健康上の問題で活動中断を発表

アップデート : 2023-10-16

LE SSERAFIMのキムチェウォンが、健康上の問題で活動を一時中断します。詳細をお届けします。

「当面の間、4人体制で活動する予定」

LE SSERAFIMキムチェウォンが、健康上の問題で活動を一時中断します。


10月16日、所属事務所SOURCE MUSICは公式プラットフォームを通じて、キムチェウォンの健康状態と今後のスケジュールについて発表。


まず「キムチェウォンはA型インフルエンザ治療後、コンディションが回復してきた中でめまいの症状が続いたため、10月13日に再度病院を訪ね、当分の間休息と安静が必要だという医療陣の診断を受けました」と説明。


その結果「当社はキムチェウォンが回復に集中することが望ましいと判断しました」とし、「LE SSERAFIMは当面の間、4人体制で活動する予定です」と伝えました。


これに先立ち、キムチェウォンは10月6日(現地時間)、コンサートツアーのために滞在していたタイ・バンコクで、ホユンジンカズハと共にA型インフルエンザ判定を受け、2日間のコンサート中止を発表。


その後、コンディションが回復し10月13日には韓国でルイヴィトンのイベントに参加していました。


なお、キムチェウォンの活動再開の日程については、改めて案内するとしています。


参考情報元:daum

関連記事