# Apink
# 専属契約終了
# 所属事務所
# チョロン
# ボミ
# ナムジュ
# ハヨン
# ウンジ
# 再契約
# 解散
# グループ活動
# ISTエンターテインメント
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

Apink・ウンジ以外の4人が事務所との契約を終了「解散はしない」

アップデート : 2023-04-28

Apinkのメンバー4人が、所属事務所との専属契約を終了することを発表しました。詳細をお届けします。

「解散はせずにグループ活動を維持することを約束」

Apinkのメンバー4人が、所属事務所との専属契約を終了することを発表しました。


4月28日、所属事務所ISTエンターテインメントは「Apinkの専属契約終了を控えメンバーたちと慎重に議論を重ねた結果、個人とお互いの新たな成長のためにパクチョロンユンボミキムナムジュオハヨンは当社とデビュー以後、12年間続いた美しい同行を4月末に終えることになった」と述べました。


またチョンウンジに関しては「最近再契約を締結した」とし「歌手活動はもちろん、早いうちに次期作を通じて挨拶する予定であり、これから様々な活動で頭角を現すことができるよう着実にサポートする予定」ということです。


さらにApinkは日頃から高いチームワークを築いているグループで知られていますが、「契約の有無とは別に、メンバー全員がグループ活動に確固たる意志と愛情を持っているだけに、解散はせずにグループ活動を維持することを約束した」と発表。


最後に「今後の活動については協議を経て相互協力し、彼女たちがグループを守っていけるよう一緒に努力する予定だ」と付け加えました。


Apinkは2011年にデビューし、「Mr. Chu」「NoNoNo」など数多くのヒット曲を発売。


4月5日には10枚目のミニアルバム「SELF」を通じて約1年2カ月ぶりにカムバックし、デビュー12周年記念ファンコンサートも開催しました。


参考情報元:daum

関連記事