アップデート : 2023-04-28
Apinkのメンバー4人が、所属事務所との専属契約を終了することを発表しました。詳細をお届けします。
Apinkのメンバー4人が、所属事務所との専属契約を終了することを発表しました。
4月28日、所属事務所ISTエンターテインメントは「Apinkの専属契約終了を控えメンバーたちと慎重に議論を重ねた結果、個人とお互いの新たな成長のためにパクチョロン、ユンボミ、キムナムジュ、オハヨンは当社とデビュー以後、12年間続いた美しい同行を4月末に終えることになった」と述べました。
またチョンウンジに関しては「最近再契約を締結した」とし「歌手活動はもちろん、早いうちに次期作を通じて挨拶する予定であり、これから様々な活動で頭角を現すことができるよう着実にサポートする予定」ということです。
さらにApinkは日頃から高いチームワークを築いているグループで知られていますが、「契約の有無とは別に、メンバー全員がグループ活動に確固たる意志と愛情を持っているだけに、解散はせずにグループ活動を維持することを約束した」と発表。
最後に「今後の活動については協議を経て相互協力し、彼女たちがグループを守っていけるよう一緒に努力する予定だ」と付け加えました。
Apinkは2011年にデビューし、「Mr. Chu」「NoNoNo」など数多くのヒット曲を発売。
4月5日には10枚目のミニアルバム「SELF」を通じて約1年2カ月ぶりにカムバックし、デビュー12周年記念ファンコンサートも開催しました。
参考情報元:daum
一般的に「7年契約」でデビューをすることが多い韓国アイドルたち。再契約を迎える7年目は“魔の7年”や“7年の壁”と呼ばれ、この時期に解散を発表するグループも珍しくありません。今回は2023年に契約満了を迎えるアイドルグループをまとめてご紹介!解散説や再契約の噂も調査していきましょう。
事務所との契約が終わると解散や脱退という流れがスタンダードでしたが、ここ数年事務所が変わっても活動を続けるアイドルが増えてきています:)また、別の事務所に移っても引き続き活動ができるパターンも多くなっています!そんな「7年ジンクス」の希望の光とも言えるグループたちをまとめてチェックしてみましょう^^