# YG
# YGエンターテインメント
# BLACKPINK
# BLACKPINKジェニ
# blackpink ジス
# 再契約
# 個人事務所
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

BLACKPINK・ジェニとジスがそれぞれ個人会社を設立?

アップデート : 2023-09-25

BLACKPINKのジェニとジスが、それぞれ個人会社を設立し独立すると報道されました。YGエンターテインメントのコメントは?詳細をお届けします。

YG「まだ決まったことはない」

BLACKPINKジェニジスが、それぞれ個人会社を設立し独立すると報道されました。


9月25日、韓国メディアnews1は「取材の結果、ジェニとジスが最近それぞれ個人企画会社を設立した」と報道。


続けて「BLACKPINKのグループ活動についてはYGエンターテインメントと議論を続けているため、2人が設立した会社では個人活動を中心に運営すると予想される」と伝えました。


この報道を受け、YGエンターテインメントは「BLACKPINKの再契約および今後の活動に関連して、まだ決まったことない」とコメント。


一方、2016年にデビューしたBLACKPINKは今年8月に契約満了を迎えましたが、まだ再契約に関する正式な発表がない状況。


今年7月には「リサだけYGエンターテインメントと再契約をしない可能性が高い」という報道の他、今月には「ロゼだけがYGエンターテインメントと再契約を締結し、残る3人は事務所を移籍する」という報道が出たばかりです。

 

参考情報元:daum

関連記事