# TWS
# 新人グループ
# 新人アイドルグループ
# Pledis
# Pledisエンターテインメント
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

Pledisエンタ・TWSのロゴ盗作疑惑を解決したことを報告

アップデート : 2024-01-08

Pledisエンターテインメントが、新人グループ「TWS」のロゴ盗作疑惑を解決したことを報告しました。詳細をお届けします。

「すべての誤解を円満に解決した」

Pledisエンターテインメントが、新人グループ「TWS」のロゴ盗作疑惑を解決したことを報告しました。


1月8日、Pledisエンターテインメントの関係者は複数メディアの取材を通じて「企業代表と直接会って、ロゴ製作過程やロゴを参考にして盗作したことはないと説明し、ロゴ盗作に対するすべての誤解を円満に解決した」と述べました。


続けて「TWSのロゴは、当社と一緒に業務を行った外注業者が自主的に制作したもの」と説明。


また盗作疑惑を提起した腕時計ストラップ企業「TWMストラップ」も、SNSを通じてPledisエンターテインメントの関係者と直接会ったことを伝え、結果として「私も(TWSのロゴを担当した)デザイナーも、それぞれが最善を尽くして創作したロゴであり、相手が私のロゴを盗作したわけではないという点を確認した」と報告しました。


一方で「加害者はいないのに、残念ながら両者が被害者になった状況だった」とし、最後に「今回の対話を通じてお互いに誤解を解いたので、今後はTWSが上手くいくことを願っている」と伝えています。


これに先立ち、「TWMストラップ」側は「TWSというグループが私のロゴをコピーして使用した。あまりにも似たロゴ。私の手で絵を描き、そして商標権を保有しているロゴだ」と主張。


このロゴ盗作疑惑を受け、Pledisエンターテインメントは「現在、該当のロゴを制作したメーカーに確認している」と伝えていました。


参考情報元:dispatch

関連記事