# G-DRAGON
# ペントハウス
# BIGBANG
# ナインワン
# 豪邸
# 高級外車
# TMIニュースショー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# K-POPスター
# 漢南

G-DRAGON・高級ペントハウスの年間管理費はいくら?現金で一括購入?

アップデート : 2022-09-15

G-DRAGONが住む購入ペントハウスの高額な管理費が話題を集めています。詳細をお届けします。

高級外車も3台保有しているG-DRAGON

G-DRAGONが住む購入ペントハウスの高額な管理費が話題を集めています。


9月14日に放送されたMnet「TMIニュースショー」では若くして、大金を握ったK-POPスターたちを紹介。


その1位に輝いたのはBIGBANGのG-DRAGONでした。


G-DRAGONは2019年の除隊後、音楽番組やバラエティー番組などメディア出演は行っていないものの、グループで楽曲を発売。


今年初めにはソウル龍山区漢南洞にある高級ペントハウス「91(ナインワン)」を購入したことも明らかになっています。


その価格は専用面積244平方メートルで164億ウォン(約16億円)。


さらにG-DRAGONは全額現金で支払いを終えており、多くのファンを驚かせました。


また最近、G-DRAGONはペントハウスの年間管理費だけで約1,300万ウォン(約130万円)以上を納付していることも判明。


月額にして10万円以上も管理費として支払っており、視聴者たちはその内容も気になったようです。


G-DRAGONはその他、ロールスロイスを含めた高級外車を3台所有し、金額は16億ウォン(約1億6,000万円)という噂も…。


これまで数多くの作詞や作曲を手掛けているため、多額の著作権料を受け取っているということです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事