# TWICE
# チェヨン
# 再契約
# ギャラ
# 配分比率
# チョンソミ
# JYPエンターテインメント
# アメリカツアー
# 韓国ファン
# 練習生
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

TWICE・再契約によって変化したのはギャラの配分比率!?

アップデート : 2023-08-31

TWICEのチェヨンが、再契約によって変化した点について「ギャラの配分比率」を挙げました。詳細をお届けします。

5:5でギャラ配分をしているJYPエンターテインメント

TWICEチェヨンが、再契約によって変化した点について「ギャラの配分比率」を挙げました。


8月30日、TEO制作ウェブバラエティ「YES OR hot」にはTWICEのチェヨンがゲストとして登場。


最近、TWICEはアメリカツアーを通じて合計25万人の観客を動員しましたが、これについてチョンソミは「もう韓国で活動しなくても大丈夫でしょう?」と、いじわるな姿を見せました。


チェヨンは「スタートから強烈すぎる。私たちも韓国ファンがいる」と笑い、その後メンバーたちの再契約についてトークを展開。


チェヨンはTWICE全員が昨年再契約を結んだことについて「(デビューからの)7年という時間は短い時間ではなかった」と回想。


一方で、再契約によって変化した点については「配分比率だ。それが大きく変わった」と明かしました。


TWICEが所属しているJYPエンターテインメントは、デビュー後のギャラ配分比率を5:5としていますが、再契約後にはアーティスト側の比率が少し大きくなるとのこと。


例としてYGエンターテインメントもデビュー時は5:5の配分比率ですが、再契約後には4:6または3:7に配分比率が変わります。


一方、チェヨンとチョンソミはJYPエンターテインメントで練習生時代を共にした仲であり、この日チョンソミは「チェヨンが練習生時代、逃げ出したことがある」と暴露し、視聴者に笑いを届けました。

 

参考情報元:dispatch

関連記事