# フィソ
# プロフィール
# 新人グループ
# 韓国アイドル
# H1-KEY
# THE BLACKLABEL
# SOURCE MUSIC
# ファンエンターテイメント
# 元練習生
# GLG
# 性格
# 外国人説
# 練習生期間9年
# クィーンダムパズル
# サバイバルオーディション

2024最新|H1-KEY フィソのプロフィール♡練習生期間9年!EL7Z U+Pでもデビューへ

アップデート : 2023-09-24

2022年1月5日にデビューしたガールズグループH1-KEYメンバーのフィソ♡ダンスの上手さと抜群のビジュアルで人気のあるメンバー!「クイーンダムパズル」に参加し最終順位1位でEL7Z U+Pとしてもデビュー!今回は、グループの中でも練習生期間が最も長いフィソのブロフィール情報を紹介していきます!

H1-KEY フィソのプロフィールを大紹介!

【基本情報】

名前:フィソ

ハングル:휘서

本名:チョヒヒョン(조휘현/Jo Hwihyeon)

ニックネーム:H1-KEYの妖艶なシュガーガール

生年月日:2002年7月31日(21歳)

身長:169cm

体重:ー

血液型:A型

星座:獅子座

出身地:韓国・ソウル特別市

趣味:ー

事務所:GLG

ポジション:メインボーカル、ラッパー

学歴:翰林芸能芸術高等学校 実用舞踊科卒業

家族構成:両親、姉、弟

 

グループの中で最も練習生期間が一番長く9年間練習生として過ごしてきました。

 

そんなフィソですが、2022年7月6日のH1-KEYのカムバックの際に、新メンバーとしてグループに加わっています。

 

今ではすっかりグループにとけこんだフィソですが、グループの中ではメインボーカルとラップを担当しています。

H1-KEY フィソのデビューのきっかけは?

2022年7月6日にリリースされた「RUN」でのカムバックの際に新メンバーとしてH1-KEYに加入したフィソ。

 

デビュー前は、YGエンターテインメントの傘下であるThe Black Labelを始め、

LE SSERAFIMが現在所属するソスミュージック、FNCエンターテインメントなどで練習生として活動していました。

 

約9年間という長い練習生期間を過ごしたフィソ。

 

たくさんの苦労をしながら夢を諦めずに努力し続けたフィソは

 

「H1-KEYに加入し、良いお姉さんと妹ができたみたいで幸せ。諦めずにやってきてついに夢が叶った。自分自身に「よく頑張った」と言いたいです。」と話しています。

 

高い歌唱力にも注目されているフィソ。今後の活躍に期待大です!!

H1-KEY フィソの性格って?

MBTI性格診断では、具体的な措置を取りながら前向きかつ継続的に目標を達成するINFJ型のタイプのフィソ。

 

性格は明るく楽天的ですが、初めての人には人見知りをすることもあるそうです。

 

しかし、一度親しくなるとフィソ本来の性格が現れ、時には突拍子もない部分も見せてしまうフィソ。

 

トレンディなミームに、明るく言葉遊びが上手いため、リナと共にバラエティー向きのメンバーとして注目されています。

 

また、緊張をあまりしない性格で、ポジティブな性格だそうです。

 

そんなフィソですが、誰も予想できなかった部分で周囲に笑いを与える、とても魅力のあるメンバーのようですよ。

H1-KEY フィソの好きなタイプや理想像は?

フィソの好きな男性のタイプや理想像については、まだ明かされていないようです。

 

MBTI診断によるとフィソの性格はINFJの提唱型で、自分や周囲を励ましながら一生懸命に努力するタイプ。

 

4次元的な可愛らしい性格と、目標に向かって突き進む、しっかりとした性格のようですね。

練習生期間が9年で、H1-KEYに途中参加!

フィソの練習生期間は合計9年で、グループの中では練習生時代が最も長いメンバーです。

 

人生の半分近くを事務所の練習生として過ごしてきたフィソ。

 

H1-KEYの中では唯一、途中参加したメンバーということなので、9年という歳月は決して短い期間ではなかったようですね。

 

それでもフィソは、「あまりにも幼い頃から練習生生活をしていたためか、特に大変だとは感じなかった」と言っており、塾に通う感覚だったとも話しています。


そんなフィソですが、同じマンネラインのメンバー、イェルとはとても仲が良く、いつも二人で練習室の電気を消し叫びながら毎日遊んでいるそうです笑

フィソは外国人!?

性格の所でも触れましたが、トレンディなミームに明るいフィソは、言葉遊びも上手いメンバー!

 

その影響があるのか、発音や言葉遣いがどこか独特なので、初めてフィソを見た人は、本気で外国人と勘違いする人も多いんだとか。

 

そんな中、グループメンバーのリナもフィソを初めて時は外国人だと勘違いしたらしく、イェルの場合はフィソが本当の外国人ではないかと思い、何度も外国人ではないのか尋ねたんだそうです笑

 

同じ韓国人のメンバーに間違われる程、外国人のような言葉や表現をするフィソ!

 

実際にどんな感じで言葉を発したり表現するのか見てみたいですね。

インスタ情報

フィソは、個人でインスタグラムを運営していません。

 

しかし、所属グループのH1-KEYではインスタグラムを運営しているので、興味のある方は覗いてみて下さいね。

公式インスタグラムはこちら!

まとめ

今回は、H1-KEYメンバーフィソのプロフィールや、9年にも渡る長い練習生期間について紹介しました。

 

正真正銘の韓国人にも関わらず、外国人に間違われることも多いというフィソは、2023年9月14日には、EL7Z U+Pでもデビュー予定です。

 

諦めず夢に目標に向かって着実に歩み続けた結果が、今のフィソを作り出したと言えるので、今後に期待したいですね♡

関連記事