# ソンヘギョ
# 自宅
# 工事
# 隣人住民
# 事故
# 工事現場
# 安全管理
# 被害
# 苦情
# 謝罪
# 韓国時事ネタ
# 韓国女優

ソンヘギョ・新築工事で隣人住民の車が破損「安全管理が不十分だった」

アップデート : 2023-07-18

ソンヘギョの自宅新築工事において、隣人住民の車が破損するという事故が発生しました。詳細をお届けします。

工事や建物について周辺住民から苦情の声も…

ソンヘギョの自宅新築工事において、隣人住民の車が破損するという事故が発生しました。


最近、ソウル江南区三成洞にある新築工事現場では鉄筋が隣人住民の車両の上に落下し、車両後部の窓ガラスが破損するという事故が発生。


この新築工事の住宅建物主がソンヘギョと指摘され、所属事務所「UAA」は7月17日に公式コメントを発表。


UAAは「ソンヘギョさんの家を新築工事する過程で、住民の車両を破損する事故が起きた」と事実を認め、「安全管理に不十分だった点を謝罪し、何より被害を受けた車主の方にお詫びを申し上げる」と謝罪しました。


続けて「被害復旧と再発防止のため、建設会社と緊密に協議する」とし「最善を尽くして対策を立て、二度とこのようなことが起きないように注意します」と付け加えました。


なおこの事故で人命被害はなかったものの、これまで周辺住民から「安全管理が不十分である」という苦情が相次いでいたことも判明。


車両の持ち主であるAさんは「建築主(ソンヘギョ)は苦情に対して謝罪どころか、何の措置もしていなかった」と指摘し、「今回車両破損が発生した後、警察に申告した」と説明。


また「(新築される建物の)窓の大きさや高さもプライバシーを侵害するほどだ」と、問題点を提起しています。


なお、ソンヘギョ側は車両の持ち主Aさんと車両の補償に関して民事上の合意を終えた段階。


江南区庁建築物安全管理チームは今回の事故に関連して現場調査を行い、工事再開については江南区庁との協議を経て決定されるということです。

 

参考情報元:dispatch

関連記事