# ZB1
# デビュー
# BOYS PLANET
# ミリオンセラー
# アルバム
# YOUTH IN THE SHADE
# 初動販売量
# WAKEONE
# キムギュビン
# ショーケース
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

ZB1・デビュー初日でミリオンを達成!キムギュビンは体調不良で精密検査へ

アップデート : 2023-07-11

オーディション番組「BOYS PLANET」から誕生したZB1が、デビュー初日にK-POP史上初のミリオンセラーを達成しました。詳細をお届けします。

「アーティストの健康と体調管理に最善の努力を尽くす」

オーディション番組「BOYS PLANET」から誕生したZB1が、デビュー初日にK-POP史上初のミリオンセラーを達成しました。


7月10日、ZB1はデビューアルバム「YOUTH IN THE SHADE」をリリース。


これに先立ち、同アルバムは予約注文だけで108万枚を突破し、K-POPデビューアルバムの予約販売量1位を達成したことがあります。


そして発売初日である7月10日には、なんと120万枚以上の初動販売量を記録し、デビューと同時にミリオンセラーを達成。


まだ初動販売量については集計中ということですが、一部では「このままダブルミリオンを達成するのでは?」という声も上がっています。


その一方で、所属事務所WAKEONEは公式SNSを通じて「ZB1メンバーのキムギュビンの体調および今後の日程についてご案内します」とし、現在キムギュビンが「めまいを感じて休息を取っている」と説明。


また「病院を訪問し、医療スタッフの勧めに従い、精密検査および治療を進める予定です」と明らかにしました。


ZB1のメンバーたちはデビュー当日に行われたショーケースでも健康に対する重要性を強調し「初のデビュー活動を健康的に幸せに取り組む」と語っていただけに、キムギュビンの健康状態を心配する声が多く上がっています。

 

参考情報元:topstarnews

関連記事