# サバイバル番組
# オーディション番組
# サバイバルオーディション番組
# HYBE
# R U Next?
# 日本人練習生
# 番組参加者
# ルカ
# ミンジュ
# シャネル
# ジウ
# エナ
# 日本からの視聴方法
# 韓国アイドル

HYBEサバイバル番組「R U Next?」に出演する注目練習生のプロフィールをご紹介!

アップデート : 2023-07-02

次世代ガールズグループのデビューメンバーをかけて進行されるサバイバルオーディション番組「R U Next?」。参加者22名はビジュアルレベルの高さで、すでに放送前から話題沸騰中!今回は参加者の中から、特にチェックしておきたい注目練習生のプロフィールをご紹介します♪

「R U Next?」ってどんなサバイバル番組?

「R U Next?(アーユーネクスト?)」は、HYBEとCJ ENMのJVレーベルであるBELIFT LABによるデビューサバイバル番組。


次世代ガールズグループの最終メンバーを決めることを目標にしており、参加者は全員が練習生となります。


デビューを夢みる参加者たちは番組の中でトレーニングを受けながら、サバイバル関門に挑戦。


その中で自身の潜在力とスター性を証明し、番組には全22名の練習生たちが参加します。


また同番組でトレーニングのコーチを担当するのはKARAパクギュリ、歌手イヒョン、2AMチョグォン、Wanna One出身キムジェファン、ダンサーのアイキ


なお番組MCは少女時代スヨンが担当し、テーマソング「R.U.N」はスジが歌うことも発表されました。

最終メンバーはHYBEからデビュー?

「R U Next?」で選ばれた次世代ガールズグループの最終メンバーは、BELIFT LABからデビューすることが決まっています。


BELIFT LABは2018年9月に設立されたHYBEとCJ ENMのJVレーベルで、ENHYPENが所属。


ENHYPENは2020年に放送されたサバイバルオーディション番組「I-LAND」を通じて誕生したグループで、現在は国内外で大人気のアイドルグループに成長。


今回、「R U Next?」から誕生するグループはBELIFT LABの初のガールズグループとして注目を集めており、参加者は全員BELIFT LABの練習生になります。

 

BELIFT LABの内部ですでに様々な評価を得て選抜された22名だけが参加する番組のため、かなり高いレベルの戦いが繰り広げられると予想できますね!

「R U Next?」注目練習生のプロフィールをご紹介!

ルカ

■本名:しまざき はるか

■生年月日:2005年2月10日

■血液型:A型

■国籍:日本

■MBTI:ISFJ


ルカは元SOURCE MUSICの練習生で、LE SSERAFIMのデビュー候補生だったことで知られています。


LE SSERAFIMのドキュメンタリーにも出演しており、練習生期間は約4年。


ロールモデルにソンミを挙げており、かっこいい系のK-POPアイドルを目指しているようです。


今回参加する日本人練習生の中でも特に注目を集めており、知名度の高さから「デビュー確実」と言われているルカ。


忍耐強い性格である一方、自己主張が苦手で細かいことに敏感な部分もあるようなのでメンタル面を強化しながら頑張って欲しいですね!

ミンジュ

■本名:パクミンジュ

■生年月日:2004年5月11日

■血液型:O型

■国籍:韓国

■MBTI:ISTP


参加者の写真が公開されたと同時に、韓国のネット上で「正統派美人」という声が上がったミンジュ。


ミンジュはYGエンターテインメントの練習生出身で、女優のような顔立ちが特徴。


YGエンターテインメントからデビューするBABY MONSTERのメンバーたちとは共に練習生期間を歩んできたため、今でも友人関係であるようです。


またミンジュは2021年後半にBELIFT LABのオーディションを受け、ボーカルもダンスも高い実力を持っているとのこと。


幼いころからその美貌は有名で、幼少期にはバイオリンを習っていたと言われています。

シャネル

■本名:シャネル・ムーン・トーマス

■生年月日:2003年6月14日

■血液型:不明

■国籍:韓国とアメリカの二重国籍

■MBTI:INFJ


今、出回っている過去の写真のビジュアルが良すぎるとして、日本のTwitterで話題を集めたシャネル。


シャネルは韓国系のアメリカ人で、父親がアメリカ人、母親が韓国人になります。


2019年にK-POPファンがカバーダンスを競い合うバラエティー番組「STAGE-K」に、アメリカチームとして出演。


ITZYRed Velvetの大ファンで、子供の頃から少女時代のダンスをカバーするなどK-POPに興味があったと言われています。

ジウ

■本名:ソンジウ

■生年月日:2001年10月30日

■血液型:A型

■国籍:韓国

■MBTI:ENFP


「R U Next?」に参加する練習生の中で最年長のジウ。


現在、同徳女子大学校放送芸能科に通っている大学生ですが、過去に他の事務所で練習生をしていたという情報はありませんでした。


SNSでは「TWICEのミナに似ている」という声も多く、ジウもまた女優のようなキレイな顔立ち。


最年長としてプレッシャーも大きいと思いますが、みんなをまとめながらデビューの座を勝ち取って欲しいですね。

エナ

■本名:坂田 愛菜

■生年月日:2011年2月17日

■血液型:不明

■国籍:日本

■MBTI:ESFP


「R U Next?」に参加する練習生の中で最年少のエナ。


その年齢はなんと12歳で、ロールモデルにBLACKPINKのロゼを挙げています。


12歳とは思えない大人っぽい雰囲気ですが、好きな食べ物はオムライスやコーラ、アイスクリームなど愛らしい一面も。


またすぐに誰とでも仲良くなれるという明るい性格で、練習生や視聴者から愛されること間違いなし!


エナはこれまで放送された全てのサバイバルオーディション番組の中でも歴代最年少参加者であり、国内外から多くの注目を集めています。

「R U Next?」はどこで視聴可能できる?

サバイバルオーディション番組「R U Next?」は、日本からも視聴することができます。


「R U Next?」は全10話で予定されており、放送開始は2023年6月30日夜8時50分。


以降、毎週金曜日の夜8時50分に放送され、最終回は2023年9月1日を予定しています。


日本からはインターネットテレビ「ABEMA」で視聴が可能で、日韓同時放送なのが嬉しいポイント!


また日本国内から無料で視聴できるだけでなく、便利な見逃し配信も予定しています。

日本人練習生たちの行方を見守って♡

サバイバルオーディション番組「R U Next?」から、注目練習生のプロフィールをご紹介しました!


「R U Next?」には、日本から7名の練習生が参加します。


BELIFT LAB初のガールズグループとして日本人がデビューできるのか、ぜひみなさんもその行方を見守ってくださいね!

関連記事