# 韓国歌手
# 韓国YouTuber
# xooos
# スス
# パクソジュン
# 熱愛
# 女優出身
# オーディション番組
# MIX NINE
# ミックスナイン
# 整形疑惑

パクソジュンと熱愛♡歌手兼YouTuber・xooosの最新プロフィール!整形疑惑も調査

アップデート : 2023-07-02

人気俳優パクソジュンとの熱愛が噂されている歌手兼YouTuberのxooos。熱愛説をきっかけに「初めて名前を聞いた」という方も多いのでは?今回はxooosの最新プロフィールをまとめてご紹介!デビューのきっかけや気になる整形疑惑についてもチェックしていきましょう♪

YouTuber・xooosのプロフィールを大紹介!

名前:xooos(수스)

本名:キムスヨン

ハングル表記:김수연

ニックネーム:不明

生年月日:1994年5月7日

身長:172cm

体重:49kg

血液型:不明

星座:おうし座

出身地:ソウル特別市西大門区

趣味:不明

事務所:WAVY

学歴:国民大学校社会学部 卒業

家族構成:父、母


歌手であり、YouTuberとしても活動しているxooos。


xooosの読み方は「スス」または「スース」になります。


2015年に女優としてデビューし、その時の芸名は「INA(イナ)」。


2022年12月に韓国の歌手Coldeが主催するWAVYレーベルに所属し、その際に芸名を現在の「xooos」に変えたと明かしています。


なお2023年だけでも2枚のシングルとEPをリリースしており、YouTubeではカバー曲が大人気。


特にBTSNewJeansのカバー曲が高く評価されています。

xooosが芸能界デビューしたきっかけは?

現在は歌手とYouTuberとして活動しているxooos。


しかし、元々は女優としてデビューしています。


xooosは2015年にKBSドラマ「プロデューサー」で女優デビュー。


ドラマの中ではシンディ(IU)が所属する4人組グループ・ピンキーフォーのメンバーであるクリスティンを演じました。


その後、2017年にシングルを発売し歌手デビューしますが、結果が出なかったため所属事務所との契約を終了。


所属事務所との契約終了後はMC THE MAX「Bloom」のミュージックビデオでヒロイン役などを演じ、2022年12月に現在の事務所と契約。


この契約をきっかけに、歌手として新たな活動をスタートさせています。

xooosは「MIX NINE」にも参加していた

xooosは2017年10月から放送されていたオーディション番組「MIX NINE(ミックスナイン)」にも参加していました。


この当時の芸名は「INA」でしたが、番組には本名である「キムスヨン」名義で参加。


降板者を除き女性参加者は全94名でしたが、第7回の第1次脱落者発表でxooosは93位になり脱落しています。

xooosはどんな性格?

xooosは過去にバラエティー番組に出演したことがあり、その際に自身の性格について「少し小心者で心配事も多く、悩みの多い子」と明かしたことがあります。


YouTubeのVログやインスタグラムでは明るくクールなイメージのため、小心者というイメージがあまりないように見えますね。


またMBTIはINFJで、その特徴として「引っ込み思案で消極的」「おとなしく、会話に自ら参加しない傾向」が挙げられます。


その一方で、INFJは「思いやりがあって聞き上手」「穏やかで繊細」という一面もあるので、基本的には優しく、仲良くなった人には自分を見せることができる性格と想像できます。

xooosとパクソジュンに熱愛説が浮上!

2023年6月20日、オンラインコミュニティサイトをきっかけにxooosとパクソジュンの熱愛説が浮上しました。


一部のメディアは「二人はいつもカップルのように趣味や運動を共にしており、ちょっとしたデートを楽しんでいる」と報道し、「2人がそれぞれの親友たちに相手を紹介するほど、特別な関係」と説明。


また“芸能の裏大統領”YouTuberイジンホも二人の熱愛説に言及し、二人の熱愛説は「2~3カ月前から出回っていた」と説明しています。


xooosとパクソジュンはBLACKPINKジェニなど共通の知人が多いこともあり、昨年にはカップルスニーカーを履いていたという情報や、xooosが「私の一番好きな空間」として、パクソジュンがオーナーを務めるビルのカフェを紹介していたことも判明。


イジンホによると「正確な恋愛期間は分からないが、すでに1年以上は交際を続けている」ということです。


しかし、xooosとパクソジュンの双方の事務所は「熱愛説と関する内容は、プライベートであるため確認が難しい」とコメント。


パクソジュン本人も「私生活について特別な言葉を申し上げるのは難しい」とコメントしましたが、肯定も否定もしていない状況であることから「熱愛はほぼ事実」と噂されています。

xooosは鼻を整形してる?過去の写真から調査!

パクソジュンとの熱愛説で、一気に知名度が広まったxooos。


その一方でSNSでは「xooosって整形だよね?」「すごい整形顔」「韓国のインフルエンサーに多い顔」という声が多く上がりました。


まず「MIX NINE」に参加していた頃の写真を見てみると、鼻は少し丸っこく、鼻の穴が横に広いことが分かります。(画像1枚目)


目元に関しては濃いアイラインを引いていますが、元々パッチリとしている印象ですね。


その後、少しふっくらとしたxooosですが、この時も鼻の基本的な形は変わっておらず、ノーズシャドウで鼻を高く見せていることが分かります。(画像2枚目)


そして現在のxooosは、丸っこい印象だった鼻が高くなっており、鼻の穴も目立たなくなっています。(画像3~4枚目)


鼻先は以前よりも尖って見え、xooos本人もこの鼻はお気に入りの様子。


一時ふっくらしていた時より顔全体が痩せたことも関係していますが、鼻に関しては整形した可能性が高いと言えそうです。

xooosが女優を辞めた理由は悪質なコメントが原因?

先にご紹介したように、元々は女優としてデビューしたxooos。


2015年にドラマ「プロデューサー」に出演後、2018年にドラマ「死生決断ロマンス」、2019年にウェブドラマ「青春タロット」に出演しました。


しかし、これをもって女優を引退しており、xooosは「悪質なコメントに苦しめられたため」と説明。


一方で、実際には女優としての認知度が上がらず、人気がなかったため女優を辞めたと言われています。


さらに歌手としてデビューした後も成果が出ず、所属事務所との契約も終了に。


今では新しい事務所に所属し、歌手兼YouTuberとして人気を集めていますが、パクソジュンとの熱愛説によって再び悪質コメントが殺到している状態です。

xooosのインスタ情報はこちら

xooosはインスタグラムを開設しており、公式マークも取得。


インスタグラムでは日常のシーンを多く公開し、新曲の宣伝なども行っています。


またYouTube撮影の様子を公開していることも多いので、気になった方はぜひYouTubeチャンネルと合わせてチェックしてみてくださいね。

xooos公式インスタグラム
xooos公式YouTubeチャンネル

関連記事