# EXO
# SMエンターテインメント
# 専属契約
# ベッキョン
# チェン
# シウミン
# メッセージ
# Bubble
# 和解
# EXIST
# カムバック
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

EXOベッキョン・SMエンターテインメントと和解後にファンへメッセージ

アップデート : 2023-06-20

SMエンターテインメントと専属契約関連で議論を続けていたEXOベッキョンが、ファンにメッセージを伝えました。詳細をお届けします。

「僕は変わらずベッキョンです」

SMエンターテインメントと専属契約関連で議論を続けていたEXOベッキョンが、ファンにメッセージを伝えました。


6月19日、ベッキョンはファンコミュニケーションプラットフォーム「Bubble」に短いメッセージを投稿。


「信じてくれてありがとうございます…混乱させて、大変な思いをさせてしまってごめんなさい。僕は変わらずベッキョンです」と、ファンに謝罪と感謝を伝えました。


これに先立ちベッキョンは6月1日、同じくEXOチェンシウミンと共にSMエンターテインメントに専属契約解除を要求。


不当な契約内容や不透明な精算について議論を続けてきた一方で、6月19日に双方が「円満に和解した」ことを発表しました。


SMエンターテインメントは3人との連名で「当社はアーティスト3人の考えを全て聞き、理解し、それに対する当社の立場を詳しく伝えた。3人も心を開き、アーティスト契約に関する当社の立場を理解してくれた」と説明。


また今後もグループ活動は継続し「3人がアーティストとしての個性を十分に発揮しながら、それぞれが新しい姿と方法で活動できるよう応援し支援する」と述べています。


一方、EXOは7月10日に7枚目のフルアルバム「EXIST」を発売し、カムバック活動を行う計画です。

 

参考情報元:daum

関連記事