# aespa
# ニンニン
# WATERBOMB
# 音楽フェス
# ラインナップ
# STAYC
# BTOB
# OH MY GIRL
# 右目
# アカントアメーバ角膜炎
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

aespa「WATERBOMB SEOUL 2023」に出演!ニンニンを心配する声が続々…

アップデート : 2023-06-07

aespaが夏恒例の音楽フェス「WATERBOMB SEOUL 2023」に出演することを発表しました。しかし、ファンからはニンニンを心配する声も…。詳細をお届けします。

「右目がほとんど見えていない」と明かしたニンニン

aespaが夏恒例の音楽フェス「WATERBOMB SEOUL 2023」に出演することを発表しました。


6月5日、「WATERBOMB SEOUL 2023」は公式SNSを通じて6月23日から25日に開催される同イベントの出演者ラインナップを発表。


aespaの他、STAYC、元IZ*ONEクォンウンビZICO、Swings、BTOB、LOCO、GRAY、GOT7ベンベンOH MY GIRL、Simon D、パクジェボムソンミヒョナJessiらも出演します。(※一部抜粋)


「WATERBOMB」は韓国最大規模の音楽およびウォーターテーマのフェスティバルで、水をかけあったり、観客がアーティストに向けて水鉄砲を撃ったりするというイベント。


これに先立ち今年3月、ニンニンはファッションマガジンのインタビューを通じて「幼い頃に手術を受けて右目がほぼ見えない。そのため、目が乾燥しすぎないように目薬を持ち歩いている」と明かしており、中国メディアはその病名を「アカントアメーバ角膜炎」と報道。


アカントアメーバ角膜炎は、アメーバの一種であるアカントアメーバが角膜に侵入し炎症を起こす病気で、その感染経路は水道水やプール、川や海水など。


症状が進行すると視力が低下し、最悪の場合は失明するケースもあるようです。


そのため、今回のイベント出演によって「ニンニンの目に水が入るのでは?」という心配の声が多く上がっている状況。


過去には(G)I-DLEのソヨンが「(水鉄砲で)目だけは撃たないでほしい」と呼びかける場面もあり、一部の出演者が観客から顔に向けて水鉄砲を発射されることに苦痛を訴えています。


参考情報元:insight

関連記事