# チェン
# ベッキョン
# シウミン
# EXO
# 専属契約
# SMエンターテインメント
# グループ活動
# 精算
# 外部勢力
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイテム
# 韓国事務所

チェン・ベッキョン・シウミン「EXOの活動は継続する意向」と発表

アップデート : 2023-06-02

チェン・ベッキョン・シウミンの代理人が、今後のグループ活動について言及しました。詳細をお届けします。

「EXOとしてのグループ活動は一生懸命、そして誠実に続けていく」

チェンベッキョンシウミンの代理人が、今後のグループ活動について言及しました。


6月2日、チェン、ベッキョン、シウミンの代理人はSMエンターテインメントとの専属契約関連に対するコメントを発表。


まず「最小数量のアルバムを発表できない場合には、これを履行する時点まで本契約期間は自動延長されるものとする」という契約内容を指摘し、「既存の専属契約が1年ほど残っている時点で、このような後続専属契約を締結し、契約金を支給しないのは不公正契約」と述べました。


また精算問題に関しても「専属契約書上、精算資料は“提供”する義務があり“閲覧”だけではその義務を果たしたとは言えない」と指摘しています。


一方でチェン、ベッキョン、シウミンの3人について「SMを離れてもグループ活動を続けるという交渉案を、アーティストの方(3人)から先に提案された」とし、「今後どのような形で法的問題が解決されるかは分からないが、EXOというグループとしての活動は一所懸命に、そして誠実に続けていく」と伝えました。


これに先立ち6月1日、チェン、ベッキョン、シウミンはSMエンターテインメントを相手に専属契約解除を通知。


しかしSMエンターテインメント側は「これまでの精算過程で何も問題は起きていない」とし、今回の問題について「第三者である外部勢力が3人を惑わしている」と主張しています。

 

参考情報元:daum

関連記事