# EXO
# カイ
# 入隊
# 陸軍
# 社会服務要員
# 完全体
# カムバック
# ベッキョン
# セフン
# SuperM
# ファンミーティング
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 兵役

EXOカイ・5月11日に入隊!完全体カムバックが叶わず涙も…

アップデート : 2023-05-04

EXOのカイが、5月11日に入隊することを発表しました。詳細をお届けします。

SuperMの完全体カムバックも不透明に…

EXOカイが、5月11日に入隊することを発表しました。


5月3日、所属事務所SMエンターテインメントは「カイは今年予定されているEXOのカムバックを準備中だったが、最近兵務庁の規定変更がされ、5月11日に陸軍訓練所に入所し基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務を始めることになった」と明らかにしました。


EXOは今年2月にベッキョンが除隊し、約5年ぶりの完全体カムバックを準備中。


4月にはデビュー11周年の記念ファンミーティングを開催し、カイも髪の毛をピンク色に染めてカムバック準備を楽しんでいる様子を伝えていました。


しかし、突然の入隊によってEXO完全体でのカムバックは早くても2025年に。


またEXOではカイと同じ年齢のセフンも今後入隊を控えているため、完全体での活動がさらに遅れる可能性もあります。


さらにSMエンターテインメントは今年初め、SMエンターテインメントのオンラインコンサート「SM TOWN LIVE」の中で、プロジェクトユニット「SuperM」のカムバックを予告。


こちらもEXOの活動と共に、完全体でのカムバックは難しいと予想されます。


入隊を発表したこの日、カイはインスタグラムのライブ配信を通じて「入隊日を今日知らされた」とし「準備してたものがたくさんあったのに、見せることができず残念だ。仕方なかったんだ…でも戻ってきたら見せればいいよね」と、惜しい気持ちで涙を流しました。


なお、SMエンターテインメントは「当日静かに入所したいというカイの意思を尊重し、場所や時間は公開せず別途のイベントは行わないので、ご理解をお願いする」とし「今後予定されているEXOのアルバムについては、整理され次第、ご案内します」としています。


参考情報元:daum

関連記事