# BTS
# BTS ジン
# ジン
# K-POP
# K-POPアイドル
# 兵役
# 入隊
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

「6月に入隊予定だった」BTSジン・入隊に関しての事情を明かす

アップデート : 2022-10-31

BTSのジンが、自身の入隊に関しての事情を明かしました。詳細をお届けします。

「コンサートについて僕とメンバーの意見が分かれた」

BTSのジンが、自身の入隊に関しての事情を明かしました。


10月28日にソロシングル「The Astronaut」をリリースしたジンは、同日午後からファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じて生配信を行いました。


その中で、ジンはアルゼンチンで開かれルイギリスのバンドColdplayのコンサートに出演した後帰国し「数日内に入隊延期の取り消し申請をする予定だ」と明らかに。


ジンは当初、2020年10月に発売したアルバム「BE(Deluxe Edition)」の活動を終えた後に入隊する予定で準備を進めていたものの、同年8月にリリースした「Dynamite」が世界中で大ヒット。


その流れで「Butter」「Permission to Dance」を続けて発売することになったと伝え「(当初予定していた)その時期に行かないのが正解だったようだ」と振り返りました。


そして今年6月に配信したBTSの会食映像の撮影は5月中旬に行われ、入隊前の挨拶映像なども撮影していたと回想。


ジンは「寒い時期が苦手で、5~6月の夏ごろに入隊することで(事務所からも)OKをもらった」ものの、「2030釜山国際博覧会」の誘致祈願コンサートを開催することが決まったと説明。


この時「コンサートについては僕とメンバーの意見が分かれた」とし「メンバーたちが韓国で(コロナの影響で)歓声が許された公演ができなかったことが残念だ、ここまでやって入隊するのがファンへの礼儀だと思う、と説得してきた」と、悩んだ結果公演をを行ってから入隊することを決めたということです。


これに先立ち、所属事務所はジンが10月末に入隊延期の取り消しを申請し、入隊準備に入ることを発表しています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事