# BTS
# BTS ジン
# BTS シュガ
# 軍隊
# 兵役
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

BTSジンとSUGA・入隊できるのは「陸軍」だけ?海軍や空軍の志願は不可?

アップデート : 2022-10-19

入隊準備に入ったBTSジンですが、志願できるのは「陸軍」だけのようです。詳細をお届けします。

満29歳を超えると陸軍入隊のみ可能

入隊準備に入ったBTSジンですが、志願できるのは「陸軍」だけのようです。


先日、所属事務所BIGHIT MUSICは「BTSジンが今月末(10月)に入隊延期キャンセルを申請し、以降は兵務庁の入隊手続きに従う予定」と、入隊準備に入ったことを明らかにしました。


また「他のメンバーも各自の計画に従って、順次兵役を履行する予定」とし「当社とメンバーは2025年には完全体活動の再開を希望している」と伝えました。


その一方で、BTSのメンバーたちがどの部隊に入隊するのか注目が集まっています。


韓国では陸軍、海軍、空軍、海兵隊の4つの部隊がありますが、1992年生まれで今年31歳になるジンと1993年生まれで今年30歳になるSUGAには、陸軍以外の選択権がない事が分かりました。(※年齢は韓国の数え方)


現行の兵役法によると、満28歳までは海軍、空軍、海兵隊の志願が可能ですが、満29歳を超えると陸軍入隊のみが可能になります。


また1994年生まれのJ-HOPERMも、2023年に入隊する場合は同じく陸軍入隊のみが可能な状況。


ジンが入隊延期キャンセルを申請した後、兵務庁は入隊希望者の入隊計画や入隊待機人員に合わせて入隊時期を決定し、3カ月以内に正式に入隊通知書を送る予定。

 

今年末または来年初めに陸軍論山訓練所または新兵教育隊に現役兵として入隊することが予想されています。


一方で、SUGAは2020年11月に左肩の手術を受けていることから、社会服務要員として兵役代替服務をする可能性が高いと見られています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事