# 韓国アイドル
# 新人アイドルグループ
# グローバルオーディション番組
# BOYS PLANET
# ボイプラ
# ZB1
# ZEROBASEONE
# ゼベワン
# デビュー日
# 所属事務所
# プロフィール

ZEROBASEONE(ZB1)のプロフィールを順位順でご紹介!デビュー日や所属事務所もチェック

アップデート : 2023-05-05

グローバルオーディション番組「BOYS PLANET」から誕生した9人組ボーイズグループZB1ことZEROBASEONE。すでに日本でも注目を集めており、日本のイベントにも出演が決定!今回はZB1メンバーのプロフィールを最終順位順にご紹介しながら、所属事務所などをチェックしていきましょう。

ZEROBASEONE(ZB1)のデビュー日や所属事務所を調査!

ZEROBASEONE(ZB1)は、9人組のボーイズグループ。


Mnetで放送されたグローバルオーディション番組「BOYS PLANET」から選出された9人で構成され、その内訳は韓国国籍6名、中国国籍2名、カナダ国籍1名になります。


9人のメンバーたちは“スタークリエイター”と呼ばれる、全世界のファン(視聴者)の投票で決定し、全98人の参加者からデビューを勝ち取りました。


グループ名の「ZEROBASEONE(ゼロベースワン)」は「0から1へと向かう自由な旅路と輝く始まり」から由来し、「9人がデビュー後に1つの完成した旅に出る」という旅路を意味しています。


グループ名は略して「ZB1」と呼ばれ、読み方は「ゼベワン」。


デビュー日は2023年7月10日で、活動期間は2年6カ月を予定しています。


またZEROBASEONE(ZB1)としての所属事務所はWAKEONEですが、メンバーたちはそれぞれ異なる所属事務所に所属しており、グループ活動はWAKEONEがマネジメントを担当することになります。

ZEROBASEONE(ZB1)メンバーのプロフィールを最終順位でご紹介!

9位:ハンユジン

本名:ハンユジン

生年月日:2007年3月20日

出身地:韓国・京畿道龍仁市(出生は水原市)

身長:177cm(BOYS PLANET時点)

体重:不明

血液型:O型

担当:ボーカル・ラップ

メンバーカラー:なし

所属事務所:YUE HUAエンターテインメント


ハンユジンはZEROBASEONE(ZB1)の最年少メンバーで、翰林演芸芸術高等学校に在籍中の現役高校生。


うさぎのようなビジュアルから、ファンの間で付けられたニックネームは「赤ちゃんウサギ」。


清楚な美少年のようなイメージで、ボイプラの参加者たちにもビジュアルレベルの高さを認められていました。


SHINeeテミンEXOカイのパフォーマンスに魅了され、アイドルを夢見るようになったと語っています。

8位:キムジウン

本名:キムジウン

生年月日:1998年12月14日

出身地:韓国・江原道原州市(出生は慶尚北道浦項市)

身長:178cm

体重:65kg

血液型:AB型

担当:ボーカル・ラップ

メンバーカラー:なし

所属事務所:NESTマネジメント


キムジウンはZEROBASEONE(ZB1)の最年長メンバーで、最年少のハンユジンとは8歳差。


SMエンターテインメントの元練習生で、2016年にINXというグループでデビューしましたが、所属事務所と契約を巡る問題で2年後に解散。


その後は日本のボーイズグループA-TEENとして活動し、新大久保界隈でアイドル活動を行っていたこともあります。


また韓国ではウェブドラマで俳優デビューしており、これまで4本のウェブドラマに出演。


台湾や中国のファッションウィークではモデルとして活動し、ZEROBASEONE(ZB1)では最年長メンバーとして頼りにされているようです。

7位:キムギュビン

本名:キムギュビン

生年月日:2004年8月30日

出身地:韓国・ソウル特別市江南区狎鴎亭洞

身長:185cm

体重:不明

血液型:B型

担当:ボーカル・ラップ

メンバーカラー:なし

所属事務所:YUE HUAエンターテインメント


生まれも育ちも江南・狎鴎亭というお坊ちゃまのキムギュビン。


185cmという高身長で、小さい顔が際立つイケメンとして注目を集めてきました。


YGエンターテインメントの元練習生で、YUE HUAエンターテインメントに移籍してからも「すごいハンサムな練習生がいる」と有名だったのだとか。


また番組序盤では他の練習生とケンカをしたことがありますが、なぜか視聴者から「ケンカがよく似合うルックス」と言われ、好評価を得たようです。

6位:キムテレ

本名:キムテレ

生年月日:2002年7月14日

出身地:韓国・忠清南道天安市

身長:174cm

体重:不明

血液型:O型

担当:ボーカル

メンバーカラー:なし

所属事務所:WAKE ONE


元々、シンガーソングライターを夢見ていたというキムテレ。


そのため安定感のある歌声に特徴があり、ZEROBASEONE(ZB1)ではメインボーカルを務めると予想されています。


メイクとヘアスタイルで雰囲気がガラッと変わり、キュートなえくぼがトレードマーク。


キムテレもSMエンターテインメントの元練習生で、高校生時代にはバンド部に所属していました。

5位:パクゴヌク

本名:パクゴヌク

生年月日:2005年1月10日

出身地:韓国・京畿道鳥山市

身長:185cm

体重:73kg

血液型:O型

担当:ボーカル・ラップ

メンバーカラー:なし

所属事務所:Jellyfishエンターテインメント


パクゴヌクは、2021年に放送されたサバイバルオーディション番組「極限デビュー 野生ドル」に参加した経歴を持っています。


当時はボーカル、ラップ、ダンスを全てこなせるオールマイティとして注目されデビューも確実視されていた中、なんとファイナルでデビューを逃す結果に;

 

その反面、ボイプラではファイナル直前までデビュー圏外の12位を記録した中、劇的な5位でデビューを掴み取りました。


小中高で生徒会長や班長などを何度も任されたため、グループをまとめることに自信があるというパクゴヌク。


カリスマ性のある男らしいビジュアルですが、実際はとても優しくキュートな一面も持っているようです。

4位:リッキー

本名:シェンチュアンイル

生年月日:2004年5月20日

出身地:中国・上海市

身長:184cm

体重:不明

血液型:A型

担当:ボーカル

メンバーカラー:なし

所属事務所:YUE HUAエンターテインメント


中国で生まれた後、両親の仕事の関係で小学2年生の頃にロサンゼルスに引っ越したリッキー


現地の学校を卒業し、高校では美術を専攻していましたが、K-POPアイドルになる夢を叶えるために渡韓。


すでに2年の練習生期間を韓国で過ごしているため、中国語と英語の他、韓国語も堪能です。


パッと見ると、クールでお高いイメージのリッキーですが「いちごミルク」といった甘いものが大好きという可愛い一面も。


さらに趣味は日記のデコレーションで、可愛いシールを使ってデコレーションしているというギャップまで兼ね備えています。

3位:ソクマシュー

関連記事