# 韓国アイドル
# ヨジャドル
# tripleS
# MAVE:
# KISS OF LIFE
# FIFTY FIFTY
# NMIXX
# ITZY
# Kep1er
# NewJeans

2024年に活躍が期待されるK-POPヨジャドル8選♡その理由もチェック!

アップデート : 2024-02-16

国内外で高い人気を集めているK-POPOヨジャドル(女性アイドルグループ)。2024年も数多くのヨジャドルたちが、大活躍しそうな予感です。そこで今回は2024年に活躍が期待されるK-POPヨジャドルを厳選してご紹介!気になるその理由もチェックしてみましょう♪

tripleS

20人のメンバーと6つのユニットから構成されているtripleS


将来的には24人組になる予定で、残り4人どのようなメンバーが加入するのか注目が集まっています。


それぞれのユニットは安定的に活動しているものの、正直K-POP界での知名度はいまひとつ…。


そのため、2024年は新しい売り出し方や露出の多さに期待したいところですね。


なお、2024年2月時点では日本人メンバーも4人所属しています。

MAVE:

メタアイドル(AIアイドル)として、話題を集めたMAVE:


デビュー当初は「こんなのアイドルと呼べない」「感情移入ができない」という批判も集まりましたが、楽曲レベルが高く「曲が良い」という声も多く聞かれました。


その一方で、2023年は1月のデビュー以降、約10カ月カムバックなしで期待外れだったという声も。


2024年はメタアイドルという新しいジャンルで、さらに活発な活動を繰り広げることが期待されています。


関連情報:

バーチャルアイドル「MAVE:」が韓国で批判されているって本当?その理由も詳しくご紹介!

KISS OF LIFE

韓国のSNSで、その実力の高さがたびたび話題を集めているKISS OF LIFE


新人グループとは思えないほどレベルが高く、今後K-POP界を代表するグループになるのでは?と期待されています。


2023年は「1theK グローバルアイコン」や「大韓民国韓流大賞」でライジングスター賞を受賞しましたが、所属事務所の規模が小さいためか大きな話題にはならないままでした。 


2024年7月にはデビュー1周年を迎えるため、今後はさらなる活躍に期待したいところですね。

FIFTY FIFTY

米ビルボードの「ワールドデジタルソングセールス」で8位を記録し、大きな話題を集めたFIFTY FIFTY


今後のK-POP界を代表するアーティストになると期待されていた彼女たちですが、2023年に所属事務所と契約を巡り騒動が勃発。


残念ながら4人での活動はもう見られなくなり、残ったメンバーはキナのみ。


今後はオーディションを通じて新メンバーが加入する予定ですが、再起を願うファンも多い様子です。


一方、脱退した3人のメンバーは今後他の事務所で芸能活動を続けるとしています。

NMIXX

2023年は単独コンサートを開催し、定期的にカムバックもしているNMIXX


2023年からはアルバムを発売するたびに「先公開シングル」として1曲を公開するシステムを導入し、話題集めにも成功。


実力はもちろん、ビジュアルもK-POPヨジャドルの中ではトップレベルを誇っているため、2024年もこのまま高い人気をキープすることが期待されます。

ITZY

これまで、毎年2回は必ずカムバックしていたITZY


2023年の秋には日本でファーストアルバムもリリースされましたが、韓国でのカムバックは1回のみでした。


しかし、CDの売上枚数は安定しており、2023年には2023年の総売り上げ枚数ランキング(K-POPアイドル・男女・ユニットソロ全て合算)で21位を記録。


一方で、最近は楽曲に対してファンから良くない声が上がることも多く、少し苦戦している様子も伺えます。

 

韓国ネット上では「カムバックしたのも知らないぐらい」「最近曲が良くなさすぎて可哀想なほど」という声も多く上がっています。


また2023年9月からはリアが活動を休止しており、未だに復帰していない状況。


2024年はリアが活動に復帰し、良い曲でカムバックしてくれることを信じましょう。

Kep1er

2024年7月頃に、活動を終了する予定のKep1er


2023年は韓国で2回カムバックしましたが、どちらも1位を獲得することはできませんでした。


デビュー当初よりも明らかに人気と勢いが落ちていることは否めませんが、日本では2枚のシングルを発売しながらイベントなども開催。


活動終了後のメンバーたちの行方も気になりますが、活動の仕上げとしてヒット曲を発売してくれることを期待したいですね。

NewJeans

デビュー前から大きな話題を集めてきたNewJeans


デビュー2年目にして大賞を獲得し、発売する曲は全て大ヒットを記録。


一方で、一部のファンからは「どの曲も似たり寄ったり」「変わり映えがない」「いつも同じようなテンポの曲で飽きる」という声も…。


これはNewJeansに期待するからこその声ですが、2024年はさらに新しい一面を見せてくれると良いですね。

 

関連情報:

今韓国で大注目のNewJeansメンバーの骨格タイプを大公開☆骨格に合った衣装などをご紹介します!

2024年のヨジャドルの活躍に期待しましょう♪

2024年に活躍が期待されるK-POPヨジャドルを厳選してご紹介しました。


第4世代は特にヨジャドルが大活躍だっただけに、その勢いはまだまだ続きそうですね!


ご紹介したグループをチェックしながら、みなさんもぜひK-POPヨジャドルのさらなる活躍に期待してください♥

関連記事